ここから本文です

ニキビを治す方法を教えてください。

yuu********さん

2011/2/1316:54:10

ニキビを治す方法を教えてください。

補足皮膚科で出してもらう、お勧めのニキビ薬も教えて下さい

閲覧数:
10,636
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fva********さん

2011/2/1317:06:14

ニキビは人それぞれですから
一概にこれがすべてとは言えないものですが、
私が最近ニキビに悩んでいる人には化粧品を
おすすめしています。

おすすめニキビの化粧品がのってます
http://www.dominicfox.net/ranking7.html


化粧品はお肌の相性がありますのでこれが一番という
ものがありませんが、基本的にニキビ専用の化粧品は
効果の期待はできると思います。

ニキビを治すのに
化粧品と少し関連してくることですが
乾燥肌の場合は、うるおいを保つようにする(当たり前かもしれないですけど)

油肌の場合は
油肌だからといって洗顔で油を落とし過ぎないように注意する

など、ちょっとした注意は必要かと思いますが、

ニキビは本当に自分にあった治し方を見つけるのが一番です。
化粧品はすごくてっとり早いですが例えば洗顔の仕方を変えただけで
ニキビがすごくよくなったという人もいます。

ごしごし洗わず、石鹸を泡立だてて、刺激を与えないように手の親指の
付け根でやさしくなでるようにあらうなど。

このほうほうは、お肌をまもっている油をとりすぎず、お肌に強い刺激を
あたえず清潔にすることができるので良くなった例だと思います。

ちょっとぐだぐだな説明になってしまいましたが
参考になればうれしいです。

質問した人からのコメント

2011/2/13 17:11:10

降参 詳しくおしえていただきありがとうございますっ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mku********さん

編集あり2011/2/1317:02:35

触らない。
洗顔を朝晩やる。
甘いものをひかえる。
夜更かししない。朝もちゃんと起きるだと自分は思います!

あと皮膚科の薬はちゃんと効くので一度皮膚科に行くのをススメます。

私がよくもらうのは、アクアチムという塗り薬です。