ここから本文です

人造大理石のキッチンカウンターに付いた食品等のしみはどうやっってとりますか?...

ipp********さん

2011/2/1319:49:28

人造大理石のキッチンカウンターに付いた食品等のしみはどうやっってとりますか?表面を傷めない方法を教えてください。

閲覧数:
1,253
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/2/1320:15:07

私はドメストを使っています。濡らしたキッチンペーパーを染みのところに置いてそこにドメストをたらしてしばらく置いてから濡れタオルで拭きます。傷は付かないと思いますがそこがトテモ綺麗になるので周りをぼやかす様にクルクルと拭いています。
ドメストは強いのでまずはキッチンハイターなどで同様になさってみるのも良いかもしれませんね。(我が家は矢張り人造大理石のカウンターですがもう築20年近くになりますから惜しげなく使っています・・・・・綺麗になっています)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2011/2/1410:30:12

中性洗剤で落ちない場合は、クリームクレンザーで。
大概のシミはきれいに落ちます。
食品の色素によって、時間の経過とともに、落ちにくくなるケースがありますので、早めの対処が大事。
また、そのシミとともに、傷がある場合は、素人療法は控え、メーカーに問い合わせをしたほうが無難と思います。