ここから本文です

エステティシャンになるには? 高2女です。 私は将来、エステ関係の仕事...

yu1********さん

2011/2/1320:36:47

エステティシャンになるには?

高2女です。

私は将来、エステ関係の仕事に就きたいと考えています。
なので進学は専門学校なのですが…

地元県内の学校で美容系専門学校は2つあり、そのどちらでもエステティシャンの資格は取れます。

しかし、A校は、
フェイシャルエステティシャン認定資格(東北エステティックアカデミー協会)
B校は、
認定エステティシャン

と、それぞれ違います。

また、エステティシャンの資格の他にA校は、
・美容師免許(国)
・ネイリスト技能検定3級(JNA)
・メイクアップ検定3級(MSOJ)

B校は、
・ネイルスペシャリストA級
・アロマコーディネーターライセンス

がそれぞれ取得できます。
エステティシャンになるには、どちらの学校に通った方がいいのでしょうか?

ちなみに、県外は親が反対するため、県内の学校と決まっています。

回答よろしくお願いします(;-;)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,362
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab8********さん

2011/2/1320:42:23

詳しくなくて回答してごめんなさい。
ざっくりみてAだと思います。
Bは学校行かなくてもとれそうな資格って気がします。

あと資格もですが、自身が美しい方がやってもらう側としては価値?が上がります。
…そうでもないことに気付くのに10年かかった者より(;^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

エステティシャン 東北の求人情報(76件)

エステティシャン カウンセラー 店長候補・幹部候補: 【未...
  • 株式会社ケンジ
  • 正社員
  • 月給17万円〜32万円
  • 青森県弘前市駅前町(大字)
リジョブ
エステティシャン求人/未経験OK・高待遇・正社員希望者歓迎
  • MUSEE PLATINUM グラン八戸店(ミュゼ プラチナム グランハチノヘテン)
  • 正社員
  • 月給17万円〜21万円
  • 青森県八戸市十三日町(大字)
キレイビズ
エステティシャン カウンセラー 店長候補・幹部候補 経験...
  • エステティックRAYVIS弘前店
  • 正社員
  • 月給17万円〜32万円
  • 青森県弘前市駅前町(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【未経験歓迎】エステ スタッフ 癒し處 癒し湯処天然温泉...
  • 癒し處 癒し湯処天然温泉喜盛の湯
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市南仙北
株式会社エーワン
販売  残業ほとんどなし!連休も取得可★エステティシャン
  • 株式会社ザ・フォウルビ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 青森県弘前市駅前町(大字)
フロム・エー キャリア
リラクゼーション施設 [業務委託]セラピスト・リラクゼー...
  • 株式会社リバース東京(応募受付)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市本宮
バイトルNEXT
~ 癒しの空間エステサロン ~ [業務委託]セラピスト・リ...
  • 株式会社ボディワーク
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市盛岡駅前通
バイトル
エステ
  • KIREIMO 盛岡大通店(2019年1月12日予定)株式会社ヴィエリス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 岩手県盛岡市大通
キレイにスルンダ
【エステ】(1)エステティシャン/未経験OKななっく内のお...
  • ビューティー&スキン ダリア 盛岡店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 岩手県盛岡市中ノ橋通
an(アン)
[パ]スタッフ募集 〜 エステで働きませんか? 〜
  • 株式会社ケンジ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 青森県弘前市駅前町(大字)・その他の勤務地(1)
Be-job

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nun********さん

2011/2/2002:07:48

できれば、AEA認定エステティシャンが取れればいいと思っていたのですが
この2つなら、B校ですね。

アロマはエステと関係があります。

yur********さん

編集あり2011/2/2000:37:32

エステティックサロンに勤めている者です。
まずエステティックの資格としては絶対にB校の『認定エステティシャン』をおすすめします。
A校の資格よりも全国的に通用しますし、実務経験を重ねると国際ライセンスの受験資格を得る事も出来ます。
エステティシャンを目指すならB校が良いかと思います。
ただA校の美容師国家資格を持っていると、大手に就職の場合にプラス1万円くらいの手当がつく事もあります。
ちなみにネイルの資格はやはりJNAが良いと思いますが、3級程度の資格ならほとんどの専門卒の人が持っているので、たいした必要は無いかと思います。
エステティックの仕事は大変ですが、やりがいがあって楽しいですよ。
頑張ってくださいね!

man********さん

2011/2/1714:38:09

Bが何の認定エステティシャンなのかにもよりますが、
美容の専門学校はメインは美容師で他のコースはまとめて、ネイル、エステ、メイクが一緒になってることもあるのであまりおすすめしません。

専門学校よりたかの友梨やミスパリなどの大手エステ付属のスクールに通うことをおすすめします。

エステは国家資格じゃない分民間の資格がたくさんあります。
自分では資格ある!ってつもりでも
いざ就職するときに、知られていない資格だと鼻で笑われてしまうこともあるのでよく注意してくださいね。