ここから本文です

保険の見直し

flo********さん

2011/2/1320:40:58

保険の見直し

保険の見直しで店舗を探しております。
先日、保険の窓口というところで色々とお話しをうかがったものなのですが、、、(家族の保険が不十分なので、今のを活かしつつ追加していきたいというスタンスで)どうも高い保険をたくさん紹介されてしまいました。

なんとなく、カモにされた、知らないことを良いことに良いように誘導された感じが否めませんでした。
担当者の方はすぐに「年収がおありだから大丈夫ですよ!銀行に預けるより、保証もあってお金もしっかり貯蓄できる保険に越したことはありません(終身の説明でしたけど)」ばかり。。。

知恵袋で内容を相談したところ、やはり私の思っていることと同じような印象を受けられた回答者の方が多かったようです。
実は最初から担当者の方の印象は夫婦そろって良いものではありませんでした。。。。。

私たちも、あまりにも保険について何も知らない!的な雰囲気をぷんぷんに出して言ってしまったのがいけないと反省しており、
次回は必ず、今の保険を活かしたいというスタンスをしっかり伝えたいと思っています。

一応、大事なことなので、セカンドオピニオン的な意味も込めて別の代理店さんにも行ってみようと思うのですが、保険の見直し本舗とか、保険クリニックとか、色々とあると思うのですが、皆さんが実際に受けてみて良かったと思えるところを教えていただけませんでしょうか?

ぜひともお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/2/1323:01:48

保険は長い間かけるものですから、長いお付き合いができるところで加入されたいですよね。

保険の来店型ショップではずっと同じ人が担当するとは限りませんが、契約時に担当される方の印象や対応もすごく大事だと思います。

手間暇はかかりますが、この人だ!この代理店だ!という人に出会うまで頑張って下さい。

タウンページ(冊子)でお住まいの近くのところから探してみて、尋ねてみてはいかがでしょうか?来店型ではなくともよい代理店はあると思いますよ。地元密着型の代理店は人情があったりもしますし。遠慮はいりませんので、思っていることは堂々と主張しましょうね。はっきり言って貰った方がアドバイスする側からすると大変助かりますし、合ったプランを作成しやすくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる