ここから本文です

離婚して、置いてきた子供が 突然会いにきました。 7年ぶりでした。しかし 私が再...

yos********さん

2011/2/1321:05:02

離婚して、置いてきた子供が 突然会いにきました。
7年ぶりでした。しかし 私が再婚して子供が二人いると知り もう二度と会わないと言われました。
元夫も再婚したそうです。(連れ子が二人いる)

母親と別れた方にお伺いしたいです。
やはり 母親の再婚は許せないものですか?
会いにきた子供は17歳。高校を中退したみたいです。
私が思うに 継母が嫌なのだと 子供との会話の中で思いました。
ちなみに 子供が今後頼ってくれたら 一緒に生活してもいいとは思っています。
しかし 元夫が私に会わせない様に押さえつけている様子。
私は親権を離婚の時に奪われた身です。
女は痛い思いをして子供を産んでも 何かしら損ばかりで 理不尽だと思います。
子供にとっては 女親が一番だと思うのですが どうして 子供をたてにして
男はコントロールしようとするのでしょうか。
ご意見をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
96,086
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2011/2/1400:01:46

子を思わぬ母は居ない。
その気持ち他人の私だが 切なく痛く胸にしみる。

私は男性だが似た経験者 です。母親が実家に帰って帰らない日々がありました。 要は、誰が悪い とかじゃないんです。

ただただ愛おしく思う実の母親の記憶があり、現実的に新しいお子様を受け付ける度量がまだない ので当然の態度だと言えます。 逆に良かったねと言えればスムーズかもしれませんが、、。しかし、どちらにせよ、本当の 子が思う親の真相真理は ただ一つ。

懐かしく記憶のある母親の状態で会って 少し甘えて見たかった。元気な姿 を見たかった。話したかった。であったろうと思う。少なからず自分はそうでした。

その、部分が1番重要で
新しいお子様が居ると知ったら、切なく感じるのが人間ではなかろうか。七年ぶり。せめて、
会った瞬間か帰り際に
抱きしめましたか??

殴られても 蹴られても
、、。抱きしめるだけの
愛をお子様は実は欲しかった。年齢は関係ないと 思うなぁ。

自分自身はヤッパリ経験 した事ですが 多少捻くれました。社会に、、。
今は逆に感謝出来ます。

如何なる形にせよ、母親はちゃんと 見守ってると言う 絆が出来たから。

結論! 絆です。

お母様はお母様の気持ち で伝えて見て。
必ず愛は伝わります!
読んで頂きありがとう(v^-゚)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/2/1423:35:40

なぜに親権を取られたのですか?

naa********さん

2011/2/1408:00:47

私の母親は離婚して自分の人生を選んだ人です。
そんな母親でも私が中学の時に逢いに行ってみました。
再婚していて少し迷惑そうでした。
きっと娘さんは居場所を求めて来たんだと思います。
ショックが大きかったんでしょうね・・・。
でもきっと解ってもらえるはずです。
お母様がこれだけの気持ちをもってくれてるのですから。
母親だって女性です。
離婚の時に親権を奪われた。うちの姉も同じで全く同じ状況でした。
去年、置いてきた娘から連絡がきたけれど、やはり父親から悪口ばかり
聞かされていたらしくスムーズには行ってません。
でも姉は諦めてません。
きっと気持ちは通じます!時間をかけてゆっくりで良いと思いますよ。

ita********さん

2011/2/1322:21:31

子供さん 寂しかったんでしょうね・・・。

元夫の方が再婚し、連れ子がいて・・・。
きっと 新しいお母さんは、その子供さんを可愛がっているんでしょうね。
その光景を見て、よけいにあなたに会いたくなったんでしょうね・・・。

でも、あなたには あたらしいご主人との間に子供がいて・・・。
自分のお母さんは どこにもいない・・・、そう感じたんだと思います。

なんとか、そのお子さんに お母さんはここだよ!って伝えて欲しいです。
離れていても、一緒に暮らせなくても、あなたのことを 大事に思っているよ!って
伝えて欲しいです。

7年ぶりに会いに来るなんて、勇気がいったことだと思います。
それだけあなたに会いたかったんだと思います。

行き場がなくて・・・寂しい想いをしてなきゃいいですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる