ここから本文です

対馬・竹島の韓国政府の態度について皆様の意見を伺いたいと思います。 私とし...

sa1********さん

2011/2/1321:29:22

対馬・竹島の韓国政府の態度について皆様の意見を伺いたいと思います。

私としては朝鮮人・韓国人は大嫌いです。

なぜならば嘘つきですから。

日本人は竹島や対馬がとられそうになっているのに、韓流ドラマや韓国人芸能が大好きですよね。

それって結局のところ、韓国人や朝鮮人を甘やかしているだけではないかと思うのです。

竹島を占領し、対馬も韓国領とのたまう韓国人に向かって、韓国製の不買運動や韓流ドラマを観ない運動、
韓国人芸能人をたたえるのではなく、領土問題で激しく追及するぐらいの態度を示さないとだめだと思います。

皆様の意見はどうでしょうか?

補足ofyiryaさん

在日さんでしょうか?
韓国人や朝鮮人が日本を侵略したということを何の裏もとらずに
信じているのが不思議。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/

http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

http://blogs.yahoo.co.jp/raindoropblue/archive/2010/11/27

韓国人や朝鮮人が嘘と知っていて日本人を貶めていることもあることを知ってほしい。
(これを読んで何も思わない人は朝鮮半島DNA満載な方と思われてます)

閲覧数:
559
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbw********さん

2011/2/1419:39:00

質問者さんに同感です。竹島は日本の領土です。韓国は戦後のどさくさに不法占領、現在にいたる。国際裁判にもでてこず。もっとわからないのは対馬。韓国は統治したこともありません。戦後すぐに李氏朝鮮がアメリカに対し、竹島、対馬、九州は韓国の領土です。控え目に竹島、対馬は韓国の領土にしてくれといいました。それを聞いたトルーマン大統領(当時)は激怒して半島にいたアメリカ兵を撤退、そのすきついて北から攻め込まれました。

質問した人からのコメント

2011/2/15 23:48:16

同感です。竹島・対馬は韓国領であると言ってしまう国民そのものが理解できません。お答えいただき、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2011/2/1515:06:51

おっしゃっている内容は良くわかりますが、領土問題と韓流ドラマや韓国芸能人は全くの別です。
私も領土問題や韓国における歪曲だらけの反日教育には大きな怒りを覚えますが、それと文化交流を同じ土俵で考えるのは、日本のポップカルチャーを非難して規制していた韓国政府と同じレベルの極端な民族主義になってしまうのではないでしょうか?

個人的には多くの韓国人の方々も、自国の反日洗脳教育の被害者だと思っております。
問題なのは多くの日本人の外交も含めた政治への無関心と、マスコミの公正さを欠く視聴率第一主義の報道姿勢にあるのではないでしょうか?

質問者様のご意見はよくわかりますが、文化・芸能の交流と外交問題を別次元で考える冷静さは失わないで頂きたいと思います。
宗教観や極度の民族主義に囚われずに考えることが出来るのが日本人という民族の誇れる点だと思いますので。

del********さん

2011/2/1509:29:59

冷静に考えてほしいですが、
対馬に観光で来ている韓国人は、そこを、本来は自分の国の領土である、なんて思ってきてるのではなく、手軽な海外旅行としてきているにすぎません。
このことからわかるように、対馬を韓国領土だなどというのは、かなり特殊な思想背景を持つ人に限られます(古い軍OBの団体くらいのもの)
補足でいろいろBLOGをあげていますが、はっきりいってこれらのBLOGは程度が低すぎます。反論にこたえられず、コメント欄を閉鎖したところとか‥‥。
もっといろんなBLOGもあるので、広く見ることです

oku********さん

2011/2/1418:35:34

何でそんなに韓国相手のムキになってんの?
少女時代とかkaraとかかわいいし。
韓ドラも面白いしね。
別にいいんじゃね?

ede********さん

2011/2/1322:22:19

まずは世間一般の無関心を何とかしないといけないと思います。

情けない話、日本人は食べ物(雪印問題、狂牛病問題)の話になると敏感に反応するのですが、領土問題などの政治色が強い部分に話に関してはさっぱりです。

皆が問題の所在を確認し、その上で韓国に対してどのようなリアクションを取るべきなのかを自問自答できるようになれば、問題の解決に繋がっていくのではないでしょうか?

そういった意味では、マスメディアももう少しスポットライトを当てて、事の重大さを伝えて欲しいものです。


不買運動…とはいきませんが。
(生活必需品の韓国製品というのが思い浮かばないだけとも言いますが(笑))

私自身は、竹島問題やその他の歴史的な出来事を知ることに努めています。

普段は役に立たないかもしれませんが、皆が興味を持ったときにはっきりと自分の意見を言え、周りにもしっかりと伝えることができたら良いかな…と。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる