ここから本文です

現在ゲームを作っているのですが、以前作ったゲームの中からある文字列をとり出し...

cra********さん

2011/2/1400:04:31

現在ゲームを作っているのですが、以前作ったゲームの中からある文字列をとり出したいのですが、ファイルがたくさんあって、探すのが大変です。たくさんのファイルから文字列を探してくれるソフ

トってありませんか。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pag********さん

2011/2/1514:42:26

grepやgonzuiですね。

ただし、今回の場合は再利用や文章化で失敗しているため、Doxygenやctagsなどの
ソースコードドキュメンテーションツールを採用したほうが良いでしょう。
これらを使うとソースに書いたコメントを文章化したりできますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/17 19:07:26

感謝 そうなんですか。ありがとうございます。まだまだ未熟なので、頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2011/2/1401:52:48

UNIX系OSなら、grepするとか。
Windows系OSなら、VisualC++を使うといいでしょう。
プロジェクトや指定フォルダの中から文字列を含むファイルを探し出してくれる検索機能があったと思います。

※よく使う文字列ならばこの機会に外部ファイル化しておいて、あとで再利用しやすい形に加工しておくといいと思います。