ここから本文です

富士通のメーカーパソコン『LX70W/D』の保障が切れたのと、動きがもう重たくて仕方...

roj********さん

2011/2/1400:39:15

富士通のメーカーパソコン『LX70W/D』の保障が切れたのと、動きがもう重たくて仕方ないのでパーツ交換をしたいと思って質問します。 一度自作PCの経験があります。BTOではありません。
説明書に記載されていたメンテナンス方法で多少分解したのでパーツの配置は把握しています。
予算はある程度あるので大丈夫です。

まずCPUを
Core 2 Duo E4300

Core 2 Duo E8400 BOXに交換。

HDDを
450GB

1TBに交換。
※一体型PCなのでHDDはパーテーション分割しようと思ってます。
前HDDのデータは専門店に頼んで移行してもらおうと思ってます。

そのついでにOSも交換したいです。
もうほんと新しいPCを作る感じになってます……
WindowsVista Home Premium 32Bit

Windows7 Home Premium 32Bit

メモリの交換は品番まで説明書に載っていたので大丈夫です。
ちなみにメモリは最初から2GB以上積めない仕様になっています。

補足という感じにパーツを交換したいのです。

LX70W,パーティション,メモリ,説明書,部品,E4600,E8400

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

編集あり2011/2/1516:08:23

で、結局質問はなんなんでしょう?

追記:
まぁ、CPU がダメでしょう。

自作の場合、「このマザーボードなら、こんなCPUが付く」って一覧があったりしますが、こういうメーカー製PCのマザーは、そういう「仕様」が公開されてません。なので、どこら辺のCPUまで動くのか不明なんだけど・・・(メーカーに聞いても教えてくれないでしょう。)

http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2duo/specification...

↑安全策をとるなら、E4600 あたりで我慢ってとこでしょう。

仮に、E8400 が付いて動いたとしても、「熱」の問題が。一体型は排熱がキビシいから、ちゃんと内部の熱が外へ排出出来るのか?熱がこもって、他のパーツへのダメージは?とか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる