ここから本文です

小泉は悪いことをしたのになんでマスコミは叩かないし、国民も一部の人しか叩いて...

sol********さん

2011/2/1410:34:16

小泉は悪いことをしたのになんでマスコミは叩かないし、国民も一部の人しか叩いてないんですか?

明るいキャラクターに国民も騙されているんでしょうか?
ブッシュと肩組んでへらへらしてるイメージが日本国民には受けたんですか?
マスコミは小泉の金融政策でうまい汁吸えたからですか?
香田君も彼に殺されたようなもんですよね
貧富の格差作ったし
政治を知らない貧乏人や無職の30歳前後の人とか小泉がしたことすら全く知らなそう

閲覧数:
254
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2011/2/1411:01:25

そうですね、彼のやったことは万死に値すると思います、竹中平蔵もしかり、また自我のためだけに小泉チルドレンを無責任に世に
送り出す、その後のチルドレンも悲運な人生を送っている人もいます、彼の仕業に起因した政治の混乱と弱肉強食の格差社会お金と権力を握ったら何をやってもいいような社会的風潮を修正していくにはかなりの時間が必要ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwh********さん

2011/2/1415:45:13

マスコミの実体をひとりでも多くの国民に知らせるしかない!

小泉政権=史上最悪のアメリカ隷属政権。

マスコミはもともとアメリカ従属、既得権益の甘い汁吸いまくりだからオレたちの味方だと狂喜したろう。
日本以外の先進国では禁止されてる(公平な報道が出来なくなる)クロスメディア制をフル活用して、大手新聞テレビが完全に足並み揃え小泉持ち上げ一色の報道を怒濤のように垂れ流したわけ。日本人はナイーブ()だから、コロッと騙されました。びっくりしたことがあった。強盗かなにかで捕まった30代非正規雇用が、「小泉さんの時代は日本に活気があった。いい時代だった」と言ったこと。。。バカすぎる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lon********さん

2011/2/1413:58:38

こういう腐りきった外道以下の極悪連中は、マスコミともつるんでいますし、騙しのテクニックは天下一品ですから、愚民が騙されるのも当然でしょう。

55年以上に及ぶ悪政、悪行、犯罪、嘘、密約、隠蔽を行なってきた自民党や創価学会公明党や悪徳役人やどぐされマスコミを絶対に許してはならない。。

尖閣諸島問題や竹島問題や沖縄にアメリカ軍基地が70%もある問題を放置し、日本の財産をアメリカに売り渡しまくり。中国、韓国、北朝鮮などにODAなどで何十兆円貢ぎまくり、エイズ薬害、C型肝炎、公害病、ハンセン病患者隔離、年金問題などを引き起こし、放置し、中間層を減らし、貧富の格差都市と地方の格差を広げ、役人とグルになって800兆円に及ぶ大赤字大国にせしめ、日本人から搾取しまくり、公約は守らず、公約にない悪法案は強行採決でどんどん成立させ、日本人、特に社会的弱者を不幸のどん底に貶め、血税は悪徳役人とグルになって懐に入れまくり、官房機密費を野党幹部やマスコミ関係者などにばら撒いて、マスコミも司法も立法も行政も影響下におき、やりたい放題の悪行三昧を行なって、日本社会を滅茶苦茶にした、自民党と創価学会公明党と悪徳役人とどぐされマスコミなどを絶対に許してはならない。こいつら真の悪人犯罪者どもを壊滅に追い込む天命の時である。

愛国心を持った民主党議員が日本を中国や韓国やアメリカに売り渡すはずがないのである。

池田大作は北朝鮮人であり、創価学会に入ってから、強引な営業などをしまくって実績をつくり、創価学会のトップにのし上がるなり、創価学会を私物化し、権力を握るために政教が一体となった公明党を設立し、暴力団とも手を組み、野党の時は、時の与党政権である自民党を批判しまくり、手段を選ばず政権与党になれば、野党である民主党や社民党や共産党や日蓮正宗や不都合な宗教団体やマスコミや団体を批判しまくり、裁判所や検察幹部や警察幹部やマスコミやタレントや経済界などに、創価学会の回し者を送り込み、創価学会や自分達だけに都合のよい、日本社会にしようと企んでいるわけであり、オウムアレフと同じ邪教集団なのである。

無差別テロをやってないだけの違いであり、狂信者に対して、洗脳、マインドコントロールも行っているのである。

これが池田大作の実態であり、創価学会の実態であり、公明党の実態である。

そしてマスコミを裏で支配するために、新聞社の印刷の下請けを支配して、牛耳ろうとしているわけである。

であるから、創価学会に対して、ほとんどのマスコミやジャーナリスト、評論家、コメンテーターなどが批判やコメント、報道をしないわけなのである。裏で暴力団やまがい右翼が控えているという事も重々承知している事もあってね。

実際日本でも何人か暗殺されているだろう、創価学会が関わったものだけではないだろうがね。

マスコミが報道してないものもあるだろうし、たんなる事故や自殺で片付けているものもあるだろうし

自民党も小泉悪魔政権の時に、池田大作と同じく悪魔同士引き合うこともあり、選挙で大勝することだけ考え、同じ悪党同士引き合う事もあり、800万人といわれる票田とマンパワーと壮大な資金、資産と企業とマスコミなどに対する影響力がほしくて、悪魔教団とがっちり手を握ったわけである。

日本の実質的なボスである森喜郎も暴力団と繋がりがあるしね。

イリミナティ ロスチャイルド ロックフェラーとも繋がりがあるんじゃないかな?

少なくともアメリカ支配層の回し者である事は間違いないがね。

まあ自民党政治屋の多くがそうだがね。日本人のCIA要員も混じっているかもね。

自民党あるいは自公の一党独裁政権が続いている間に、私以外にも、腐りきった国家権力に非常に不都合な人物が、国策的、恣意的、意図的に不当逮捕、不当起訴、わざと冤罪にされたりした事例がたくさんある事でしょうし、中には暗殺された人々もいるかもしれません。

こういう事実があったとしても、日本のマスコミはほとんどが御用マスコミなので、世間に知らされずに闇に葬られている国家犯罪もいっぱいある事でしょう。

まあこういう裏表で悪行を行ってきた連中は、肉体が滅びれば地獄に堕ちるしかないし、地球が再生された頃には、こういう悪徳連中は排除されている事でしょう。

地球人類、日本人の一人一人が改心し、自己利得から、共生、調和、愛の心に変わらなければ、地球人類は滅びるしかないでしょう。

2011/2/1411:17:22

一言で言ってしまえば、日本人は甘ちゃんで危機意識が足りないのでしょうね。

イラクで殺された香田氏は、その最も顕著な象徴としか私には思えません。

やっぱり選挙にはちゃんと行かないといけないし、イメージで投票したら駄目と言う事です。
“総理にしたい人”でアンケートを取ると、未だに小泉元総理の名が出てくるのには驚きです。
当時の小泉元総理がしたイメージ戦略に騙されたままの人が沢山居る証拠でしょう。

私は小泉進次郎が偉そうに発言しているのを見ると不愉快になります。

2011/2/1410:50:13

結局、米国のエージェントである清和会は小泉も森も含めて安泰ということなのでは・・・
戦後の洗脳でしょうね


評論家の立花隆さんは「小泉政権の下で進行した改革により、戦後民主主義で当たり前ととされた、平等・平和などの大原則が、なし崩し的に葬り去られた」と危機感を述べています。また、格差社会については、「戦後日本社会で一番大切にされていた平等原則は悪平等と非難され、弱肉強食の競争原理がもてはやされるようになった。」「強いものが勝ち、彼らに富が蓄積されるような格差社会が当然と考えられるようになった。」「社会の弱い層に痛みを徹底的に押し付けてしまった。」と、語っています。さらに、「日本の赤字国債の大部分は、小泉政権下で増えている」。「小泉首相がやったことは、不良債権処理の加速や社会福祉のカットなどという外科手術だけで、その後は病人を放置し、自力回復を祈る無責任な医者と一緒です。日本をぶっ壊してしまった」と言っています。
また、経済評論家の内橋克人氏は以下のように指摘しています。
「バブル崩壊後の長期構造的停滞をもたらしたものは、、、略、、、日本政府の重大な政策エラーに真因があった。ところが一部の論者は巧みに現実をスリ替え、あたかも公正や平等に価値を求める在来の価値観に不況や停滞の原因があったごとく唱え始めた。彼らは平然と『悪平等主義』とか『ぬるま湯につかる日本人』、ついには『日本型社会主義』なる珍語までひねり出し、長期停滞の責をもっぱら社会一般、とりわけ働く者に転嫁し、糾弾を始めた。。。。
アメリカ帰りのある学者は『格差ある社会は活力ある社会』などといい、『金持にうんと金持になってもらうほか、日本が豊かになる選択肢はない』とまで公言している。その後、この人物が経済政策担当を担った。日本財界、超富裕層の長きにわたる宿願が、すべて見事に達せられた。ごく普通に生きる日本人の『不幸の始まり』だ。
社会を蝕む『格差』を一気に深めたものは、小泉政権が完成させた雇用・労働の解体だ。この政権は『改革』の名において、経済界の悲願であった規制緩和の流れを一気に加速させ、不可逆で決定的なものとした。03年改正における差別的派遣労働の全面解禁、製造業への派遣労働の解禁断行がその核心的なものだろう。まさにここに格差問題の起源は発している。

識者の論を俟つべきもなく、小泉こそこの国の弱者に対する死刑執行人だったのではないでしょうか・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる