ここから本文です

ブライダルフェアのモデルをやりたいのですが、素人でもできるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/8/920:23:31

ブライダルフェアのモデルをやりたいのですが、素人でもできるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/922:54:53

私はホテルのブライダルフェアで模擬挙式と模擬披露宴のモデルをしたことがあります。
その時はyahoo!のブライダルフェア詳細情報の中で、ホテル側が直接カップルモデル募集をしていることを知り応募しました。

条件は結婚前のカップルということだけで、書類審査などは一切ありませんでした。
今までモデル経験なんてあるはずもなく、ドレスを着て歩くのも初めてだったので何かと不安はありましたが、ホテルスタッフがサポートしてくれたので素人でも全く問題ありませんでした。

ただ、これはあくまで結婚前提のカップルという条件があり、しかも報酬というものはありませんでしたので、もしお仕事としてご希望されていらっしゃるならば、ブライダルモデル専門事務所への登録がよろしいかと思います。

誰でも初めは素人ですので、気にせず頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/922:09:57

ホテルのブライダル部門で働いていました。
フェアの際のモデルさんは、モデル事務所にお願いしていました。
身長・ウエスト&バストサイズ、髪色を指定し、適当な人を派遣してもらっていました。
彼女達に入る日給は10,000円前後だったようです。拘束時間は7時間程度です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1007:15:56

ウチの娘は大学生になった時から、大手結婚式場でブライダルフェアのモデルをバイトとしてやっています。
上の方々は衣装のモデルさんなのかな?
娘は模擬挙式や、模擬披露宴の花嫁役をやっています。勿論本番の花嫁さんのようにドレスやメイクもばっちりです。
新作のドレスが着られたり、コース料理が食べられて、バイト代まで貰えるオイシイ仕事だそうです。
きっかけは担当の方に声をかけて頂いた事ですが、知り合いの伝とかはありませんか?
結婚式場に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/920:31:50

7年前にしたことがあります。ちょうど、夏のホテルでのブライダルフェアで和装のモデルをしました。「○クシィ」等の結婚情報誌で募集しているのを見つけて応募しました。記念写真を無料でいただきました。衣装や頭飾りなどはとても豪華で、一生の良い記念になりました。貴方も、きっと良い思い出が出来ますようにお祈りしています。

アバター

ID非公開さん

2005/8/920:28:58

出来ます!私もド素人でしたがやりました。最後のファッションショーは冷や汗物でしたけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。