ここから本文です

東進衛星予備校は高校一年から通った場合3年間でいくらほどかかりますか? また、...

ka9********さん

2011/2/1412:34:16

東進衛星予備校は高校一年から通った場合3年間でいくらほどかかりますか?
また、週何日ほど何時間あるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2011/2/2009:25:31

息子が高1で東進衛星予備校に通っていますので回答します。

東進衛星予備校は先生がそこにいなくて、有名講師のDVDを見て勉強する形を取っています。見終わると確認テストがあり、それに合格しないと先に進めません。
そして、1教科ほとんど20~25回の授業となっています。週1回やれば5~6ヶ月ほどで終わります。
毎日やれば1ヶ月で終わります。DVDを見ながらの授業ですから、1年間の数学の授業を1ヶ月で終わらせることも可能です。

そして、毎月幾らの授業料というものがありません。1教科7万円という金額です。その他に年間3万円かかります。
ですから、1教科しかやらなければ、約半年で7万円ですから、3年間で51万円です。
たくさんの教科を取って、毎日どんどん終了させていけば、3年間で100万円以上になるでしょう。
授業の取り方で金額は変わります。だから、高いと批難する人が多いです。ただ、高いかどうかは効果があるかどうかでかわりますので、判断はあなたがやってください。

うちの息子は、数学1Aを9月から始め1月に終わり、英語の文法を12月から始め2月に終わり(冬休みに集中してやった)、今数学2を1月から始めています。3月から英語の読解と物理を始める予定です。こんなふうに自由に予定を作れます。
一つ始めるごとに7万円です。

今は週3回、1回1時間~1時間30分です。これも自由に決められます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2011/2/1414:00:10

東進は行っては駄目です!糞です。

ただ講座を取らせるだけ取らせて、後は放任です。

相談にのってくれる場合もありましたが、全くためになりませんでした。泣

塾で大事なのは、面倒見の良さです。授業の質も大切ですが、そんなのは参考書や学校の先生に任せておけばいい。

東進では画面の向こう側で「詳しい事は参考書に書いてあるので買ってね」のような事を平気でいう先生もいます。(今○、荒○など)

なので、東進に行くだけ無駄です。参考書で勉強する方が絶対にいいです。

参考書でわからない事があれば、学校や塾の先生に聞く。

進路で何か問題があれば、学校や塾の先生に聞く。

塾というのは本来そういうものです。

なので、絶対に東進に行かない方がいいですよ!

現に僕の周りの東進生は全員入試を失敗してますからね!

また、この事については「武田塾」というサイトで詳しく説明なさっています。参考になれば幸いです。

asi********さん

2011/2/1412:45:06

それは貴方がどれだけ講座を取るかによります。
ただ担任がやたら講座を取らせようとしてくるので飲み込まれないように…。
東進は好きな時に好きにパソコンの映像授業で受講できます。
極端な話、家で寝ながら受けても大丈夫。
東進の元暴走族の吉野先生の授業は最高に面白いですし受験にやる気が出ます。
必ず受けましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる