ここから本文です

永田洋子の亡骸は誰が引き取るのですか?

w48********さん

2011/2/1415:07:29

永田洋子の亡骸は誰が引き取るのですか?

閲覧数:
7,219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ga_********さん

2011/2/1821:32:02

親族が引き取って、瀬戸内 寂聴 が経を唱えるです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「永田洋子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2011/2/2116:40:01

葬儀にはご遺族が居なかったそうです。
両親は高齢でおそらく亡くなっているはず。
妹さんがいましたが、絶縁状態でしょう。
仲間や彼女と縁のあった人30人ほどが出席しました。

彼女の身元引受人は連合赤軍植垣氏の友人で獄中結婚した男性と
獄中文通した瀬戸内寂聴さんです。

おそらく瀬戸内さんがご自分のお寺のお墓に引き取るような気がします。

永田氏が亡くなったあと、瀬戸内さん、そして結婚相手の方の
彼女を偲ぶ発言がブログや新聞にありました。

少なくとも寂しい最後ではなかったなと思いました。
大罪を犯しても、宅間や永田は孤独じゃなかった。

nig********さん

2011/2/1916:55:51

親が引き取るんでしょうね。


義絶したという話は聞いていないから。


さてさて、永田洋子は一四人も殺していたのに、被害者遺族への謝罪は、永山の家族はしていたのかな。

rei********さん

2011/2/1912:09:52

参考までに、あの連続幼女殺人事件の犯人宮崎勤の死骸は、遺族が受け取りを拒否した。

だから、宮崎は、刑務所内の無縁墓地に埋葬された。


永田洋子は、共産主義つまり唯物論を信じていた。

唯物論は、魂の存在を認めない。


共産主義の考えは『人間は、死ねばゴミになる』というものだ。


永田洋子もいっぱしの革命家ならば、遺骸は≪燃えるごみ≫としてゴミの日に出せばよい。

kyu********さん

2011/2/1415:08:47

お身内だと思います。