ここから本文です

先ほどテレビで橋下大阪府知事が任期三年で二年連続で大阪府の赤字を黒字に転換し...

miniminienkoさん

2011/2/1417:47:37

先ほどテレビで橋下大阪府知事が任期三年で二年連続で大阪府の赤字を黒字に転換したと言ってましたが、 あれはオーバーナイト決算による粉飾決算で黒字どころか赤字部門への金融機関からの融資によりたった二日で府に700万円超の負債を負わせたはずなのにテレビでは何故その事をきちんと報道しないのでしょうか?

民間企業で言えばライブドアのホリエモンと同じく粉飾決算で逮捕すよね?

テレビ局は橋下大阪府知事、または維新の会の会計からお金でも積まれているのでしょうか?
この前の尖閣問題での反中デモを報道しなかった事といい日本のテレビ局は報道の正義ってものを疑いますよね?

補足sesia0523さん

テレビの歪んだ報道ばかり見てるのでは無く現実をよく見ろよ。
オマエらみたいな奴が大阪を、ひいては日本をダメにするんだよ。 オマエも前の衆院選で目の前にぶら下げられたニンジンに飛びついて民主党に投票したクチだろ?

閲覧数:
897
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kujyakusさん

2011/2/1520:32:58

役所の会計では、借金も収入となるので単年度黒字とするには借金を増やせばいい。
よって橋下知事となってから、府の借金は増加の一途。そして、橋下知事がボロクソ言ってる大阪市の借金は意外や減少しているようです。
↓を見れば一目瞭然です。
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu210/mayor/img/100430_02.pdf

在阪マスコミは地味な大阪市長よりもパフォーマンスばかりの知事を放送する方が視聴率とれるので見方するのも仕方ないということでしょう。
早く多くの府民が気が付き、視聴率が稼げなくなった途端、今度は叩きまくるんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/2/16 12:22:27

降参 一人マスコミの嘘の報道に踊らされてるバカがいますが、こういう奴に限ってイザ橋下が実権を握ったとして失敗すれば先頭切って文句を垂れるんでしょうね。
私達は地道にマスコミがどれだけ橋下に偏った報道をしているかと言う事を広める事ですね。
皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seshia0523さん

編集あり2011/2/1610:11:14

出た!
意に添わない解答者に補足でバッシング&アホ扱い、卑怯者手法。
質問じゃあ無くて、同調者集めかよ。

PSテレビのニュースや、マスゴミの解説なんか信じる奴の方がオカシイだろ(笑)
要は橋下が嫌いなんだろ。

公務員の集会所ですか?
平松市長よりは、良くやっていると思いますが、市労組に洗脳された平松市長の方が良いでしょ。
でも バレてますよ。

2011/2/1522:33:03

橋下はごまかしが上手いんです。
大阪都構想でも何やかんや言うて中身は全く無い。
大丈夫かなーって思います。
それとは逆に平松さんをトップに掲げる大阪市職員はあんな安月給でよくやってると思いますよ。
全国でも公務員給料は下の方だったはず。
あまり下げ過ぎると職員の働く意欲が失ってしまわないか心配しています。

2011/2/1500:11:50

マスコミは、政局を歪曲してます。

もうそろそろ真実を報道してくれることを期待してます。

hatehate6さん

2011/2/1418:23:21

すべての人々の生活に何が必要か、人道的配慮に欠けた報道、政治が蔓延慢性化した昨今ではありますが、

” 人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。(ラエル)”

これらを実現するため、スーパー、八百屋、デパート等すべて政府直轄の施設とする必要があるのではないでしょうか?これらを日本の優れた頭脳、政策にて直接運営する、人々の生活から人的障害は消滅し生産技術的障害も総力を上げ改善される、一石二鳥とはいえないでしょうか?無理があるならば、8割の~とか%を調整し実現実行に移せば充分簡単に実現できそうな項目ですが、いかがなものでしょうか?

小売の事業その関係者、政府の責任ある場_人員と変わり人びとへの充分なサービス実現の施設と整備される、日本が無条件に発展するものとかんがえますが?

rrwkhbyyさん

2011/2/1418:13:52

上記の点について
粉飾決算です。
みせかけの黒字です
<尖閣問題での反中デモを報道しなかった事>
日中報道記者協定により中国の悪は報道しない取り決めになっています。
悪しからず。
主要TV局の筆頭株主は中国系Fのところが多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。