ここから本文です

またドラゴンボールヒーローズのことで質問させていただきます。

ko_********さん

2011/2/1419:23:37

またドラゴンボールヒーローズのことで質問させていただきます。

ドラゴンボールヒーローズは、カードの配置により「戦闘力」を高め、ヒーローエナジーを増やしたり、先手の有無を決めていることは知っているのですが、この『戦闘力』ってどういう計算方法なのでしょうか?気力が関係していることと思いますが、カードのパワーは計算に関係していないのでしょうかねぇ?
ゲームを行っている時に、「友情の奇跡」で誰を回復させると次のターンでより「戦闘力」が高まるのかなぁと疑問に感じることがあります。今はとりあえずよりパワーの数値が高い人に当てて気力回復を行っています。
どなたかご存知のお方がいらっしゃいましたらご教授下さいますようお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2011/2/1509:13:25

私はⅤジャンプブックス バンダイ公認DBヒーローズガイドを持っておりますが、それによると戦闘力は単純に気力の消費量で決定されているようです。サポートエリア⇒気力消費0(気力回復) アタックエリア⇒一番手前が気力消費1 中段は気力消費2一番奥が気力消費3です。戦闘力は気力消費1に対して1000あります。なので最大一人で3000まで高めることが可能です。5人が全員気力満タンだった場合は15000まで高めれます。仮にそのカードの気力が残り1だった場合は、一番奥に配置しても、上限が1しかないので、1000しか戦闘力はたまりません。細かい端数も存在しますが、これについては分かりません。ご了承下さい。
以上から、戦闘力とパワーに関係性はないと思います。

今後「友情の奇跡」を当てる際は、より気力回復が遅いカードをサポートしてあげるとよいかもしれませんね!(「修行の成果」などのアビリティがないカードなど)

ちなみに、それぞれのカードでスタート時に持っている気力の数は異なります。1ターン目の配置でヒーローエナジーの溜まる個数も変わってきますので、よくお考えの上、配置してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる