ここから本文です

箱根駅伝~名場面~

uta********さん

2011/2/1419:25:35

箱根駅伝~名場面~

あなたが選ぶ箱根駅伝の名場面を教えてください。
出来れば「第○回 ○区 理由」を教えてください!!

閲覧数:
3,704
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まちゃさん

2011/2/1420:29:43

月並みですが

第77回 5区
やっぱり、法大・大村選手、順大・奥田選手、中大・藤原選手の強風の箱根山中の三つ巴はすごく惹きつけられました。特に大村選手が、高校時代の実績が完全に上回る2人相手に懸命に踏ん張っていたのはとても心に残っています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2011/2/2106:22:48

第1回1区 箱根駅伝すべてのスタート

kjr********さん

2011/2/1922:55:34

第85回 5区

柏原選手が初めて出た箱根

実況の人は早いペースでばてると予想

監督もペースを落とせと言われ

だが柏原はここで諦めたら負けてしまうと思い

そのまま走り一位早稲田を抜かし

区間新までたどり着き

有名になった

met********さん

2011/2/1913:17:50

2000年度の 中大藤原正和さんと 駒大松下龍治さんの 二区エース対決です。
結果 藤原選手が日本人として 久々の七分台を出し 区間賞を勝ち取るんですが
二ヶ月後に行われた びわ湖毎日マラソンで 初マラソン最高記録で日本人トップになるんですね
松下選手が 藤原選手の絞り上げたボディと ふくらはぎの筋肉を見て
どんだけ練習したんだ?とビックリした と後日談で話されていました。
文武両道 品の良い面差し 私にとって 藤原さんを 凌駕するランナー いや 男性は 不世出です。

zyu********さん

2011/2/1516:36:46

ええと何年かまえの
佐藤悠基が
1区で2位以下を4分以上離して
2区に襷をつないだことです
あのときは衝撃でした
スタート直後から抜け出して
そのままいきました
すごかったです