ここから本文です

「おかあさんといっしょ」 この春モノランモノランが終了し新しく「ポコポッテイト...

manmarusumairuさん

2011/2/1422:16:53

「おかあさんといっしょ」 この春モノランモノランが終了し新しく「ポコポッテイト」がスタートするそうです

モノラン早すぎませんか?

皆さんどう思いますか?

補足今月の歌にも登場しましたし(内容もそんな感じ)、嫌な予感がしていたのですが、まさか的中するとは!

私もどっちかっていうと、モノランよりぐ~チョコランタンの方が好きだったかな?(モノランの仲間に失礼 汗)

動物のコーナーにすり替えられたライゴーは和みましたがw

今後ぐ~チョコランタンはもう埼玉コンサート以降は姿を見せなくなってしまうのでしょうか?
そんなの寂しいです!!

閲覧数:
14,349
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1817:11:45

サイケデリックな配色。個人的に なんでこれが起用されたのか?疑問でしたが・・・終わってくれたというのが感想。

子ども=原色好きという 子どもをバカにしているような色。本当に製作する人たちのGOサインを出した人間たちの意識の薄さを感じたキャラですね。

原色でも もう少しおしゃれな色あるでしょ? なんで 三原色なの?目が痛いwww

子どもも「センスないよねぇ~」と 嫌いなキャラです。

お姉さんと お兄さんは ひさしぶりにヒット niceなコンビなのに キャラがイマイチというより ハズレだと思ってました。
酷評でごめんね。

げも 新しいキャラも 写真で観る限り う~ん。となってます。

北欧のセンスみてきてよと思うよ。

動物の組み合わせ意味わかんねぇ~ 理屈は後でみてみることにします。

もっと いいデザイナー日本にいるでしょ?
番組製作者のセンスを マジ問う。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flower912829さん

2011/2/1622:22:11

早すぎるけど、不評の為終わるみたいですよ。
最初のインパクトは凄かったけど、見慣れたら普通に楽しく子どもと見てたのに、残念です。

2011/2/1618:07:37

最近の着ぐるみ人形劇は7~10年周期で交代でしたが、今回は早すぎると思います。
初期の頃は2~5年周期の交代が多かったのですが。
やはり人気がなかったのでしょうか?

piano434さん

2011/2/1615:47:34

独身で子供もいませんが、おかいつ大好きな女です。

確かにモノランの3人を最初に見た時は、色にビックリしましたが、今では全然慣れて、大好きなキャラクターです。
慣れてきた頃に交代は早過ぎると思います。
ニュースで知った時は本当にショックでした…。

今月の歌を見て、質問者様と同じように嫌な予感がしていましたが、的中でしたね。

ぐ~チョコも好きだったので、モノランに変わった時もショックでしたが、今回のは早過ぎるので本当に残念です。

2011/2/1523:34:36

ライゴーの石になる芸とかせっかく小技ができてきたのに
もったいないと感じます。
スイリン、プートはともかくライゴーがもったいないです。
いいキャラだったのに。。。

2011/2/1523:28:05

にこにこぷん約10年
どれみふぁどーなつ約7年
グーチョコランタン約9年

これから見ても2年は早いですよね!!!!
びっくりです!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。