ここから本文です

優しい振り方を教えてください

kan********さん

2011/2/1422:39:10

優しい振り方を教えてください

僕は中学生です。同じクラスの女の子に告白されてしまいました。振るつもりなんですが、同じクラスだし、これからも毎日顔をあわせるので、あまり率直に断ってその娘が気を落とすようなことがあるとこれからの学校生活に響いてしまいます。優しい振り方なんてのがあれば教えてください。おねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,672
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2011/2/1520:50:55

まず、他人に言わない。
一番最悪なパターンは、男女問わず
『あいつ 告って来たんだ。キモ!』
とか、相手を馬鹿にするような事は絶対に言わない事。
それをしてしまうと、あなた自身の価値が下がって、二度と他の女子が
つかなくなりますよ。
ホントにあなた自身が好きになった相手ができた時に、きっと失恋
すると思います。

だって、別れたらボロクソいうような男子とは誰だって付き合いたいと
思わないでしょ。女子は結構見てますよ。

うちの中3娘結構もてます。
3カ月くらいの周期でもて期がやってきてます。
中1の時に、ひとりだけ付き合いましたが、周りの干渉がひどくて
懲りて・・・中学ではもう絶対に付き合わないと決めて、全部
断わってます。(毎日進展を聞かれる)

でも、それまで楽しい友人関係でも恋心を抱かれると
どうしても終わってしまうんですよね。

私が娘に対するアドバイスは・・・

『友達としてならどこでも遊びに付き合うけど、付き合うと
いろいろ大変で・・・このままでいたい。』
と言えば・・・だいたい察するみたいですよ。

なので・・・娘は告られないようにかなり気を使ってるみたいです。
メールで男子から『●●の事どう思ってる?』とその時によくお喋りしている
別の男子の事を聞かれたら要注意らしいです。

だから、自分の事を『男だ!』と言ってくれる男子とはよく遊びに
行ってますよ。

中学生のうちは賢明な選択だと思います。
付き合わない限り、別れはないのだから・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2011/2/2101:29:11

僕の経験から言わせてもらうと
正直、あんまり優しくフったら
かえって相手はあなたの事を
忘れられなくなってしまいます。
忘れようとしても、あなたの優しさ
がその忘れようとする気持ちを
邪魔してしまいます。それにより
ずっとその人はあなたの事を引きずって、次の恋に進めず、かえって
辛い思いをさせてしまいます。
なので、あなたが本気で彼女の
事をきづかい、彼女を傷つけたく
ないのだったら、そこは突き放す
ようにフってあげてください。
その時は辛いでしょうが、立ち直り
は早くなります。でも、決して
きもい、うざいなどの言葉は言わないでください。嘘でもいいので
ごめん。俺好きな人いるから、
お前を恋愛対象で見る気はない。
というような言葉で、ちょっと
冷たい感じで言ってください。
あなたも辛いかもしれませんが、
それが彼女のためだと思って
がんばってください。あなたは
とても優しい方のようなので、あなたならできると思います。がんばってください(o^^o)応援してます♪♪

by☆中3男子★

arc********さん

2011/2/1619:51:59

気持ちは嬉しいけど
部活とか忙しくて恋愛とか考えてないわw
ゴメンな?
的な感じ?

chi********さん

2011/2/1500:11:11

まだ お付き合いとか恋とか 考えられないし

受験などあるので 友達でいたい

好きになってくれてありがとう でも ごめんな。。と言ってあげてください。

好きじゃない とか言わなければ 優しさは十分だと思うよ^^

vle********さん

2011/2/1423:24:19

優しい方ですね。
こうやってしっかりと考えているあなたは偉い!相手の気持ちと勇気を大事に受け止めてますね!
本当に中学生ですか?!

自分は優しい振り方なんてないと思うので、素直に自分の気持ちを言えばいいと思います。

You are mature.

kou********さん

2011/2/1422:49:48

僕も前までその事で悩んでました。
一つの結論に辿りつきました。
振ったら絶対に相手が気を落とさないってことはあり得ないという事です。でも、無理。だけの一言はやめましょう。俺、好きな人おるから
ごめんやけど、無理。でも君がずっと好きでいてくれるなら、まだ分からないとでも言えばいいじゃないですか。これ僕が言って評判良かったんですよ。