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現在ニート状態です。昼夜逆転生活をうまく正常に戻すコツはありますか?

アームストロングさん

2011/2/1422:50:25

現在ニート状態です。昼夜逆転生活をうまく正常に戻すコツはありますか?

補足ニートは比喩表現で、単なる長期休暇中です。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

az4********さん

2011/2/1423:06:49

上記の方に補足で、夜は23時頃に眠ることができれば、
朝日がのぼるころに自然に起きられると思われます。

テレビ、パソコン、携帯の画面は脳に刺激を与えるため、睡眠の質を落とすそうなので、
寝る前にはあまり見ないほうがいいそうです。

それと甘いものも睡眠を阻害する要因になるそうなので、
寝る前には避けたほうがよいとのことです。

質の良い睡眠を摂ることができれば、生活リズムが整うとききました。

この時間帯に書き込んできる時点で、私も守れてはいないのですが・・・;;

質問した人からのコメント

2011/2/21 11:22:03

無理です。

ベストアンサー以外の回答

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ero********さん

2011/2/1502:31:28

午前中にやる事をみつけないと難しいな
家の仕事をやるとか何か見つけよう。

a06********さん

2011/2/1501:43:23

ニートのまま立て直すのはまず無理です。自分がそーだったからわかります(笑)

例えば面接行く、仕事するなど2日前くらいから気を張ったりすればなんとかなっちゃいますよ。
スタートはかんなり眠いですけどね(笑)

今の状態は今の楽しみを沢山味わって、働く時に戻せばいいと思いますよ☆

lil********さん

2011/2/1423:04:32

前に「寝る時間&起きる時間を一時間ずつ早める治療」をみた事があります。
同じ時間で一週間行い、次の週に起きる時間&寝る時間を一時間早めていきます。また一週間後にさらに一時間早めて一週間同じ時間に寝て起きるを繰り返し、段々朝起きるように近付ける治療法です。
後、ほかの回答者様も言われていますがおきたら光を浴びる事。でも今は日の出も遅いし、朝起きるの辛いですよね。
日光じゃなくても強い光ならいいみたいでしたよ。
後どなたか協力してもらい起こしてもらう人がいたほうがいいと思いますよ。なかなか一人では頑張れないものですが、誰かと一緒なら頑張れるかも。
応援してます♪頑張って♪

sha********さん

2011/2/1423:01:53

早寝早起きを毎日続けるしかないでしょう!
布団の中では眠たくなくても目をつむる!
部屋を暗くする。

moc********さん

2011/2/1422:52:25

勇気を出して働く事に尽きると思います。

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