ここから本文です

何度もすみません… 全身麻酔での断食について質問です。 明日朝から繋留流産手術...

eri********さん

2011/2/1423:14:03

何度もすみません…
全身麻酔での断食について質問です。
明日朝から繋留流産手術を行うのですが、21時以降の断食+当日朝5時以降の飲み物禁止となってました
が…当日の朝は歯磨きもダメで

すか?病院行くまで電車なのですが飴やガムもダメですかね?恥ずかしい
ですが無知ですみません…
教えてください。

閲覧数:
12,019
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/2/1423:32:11

歯磨きは大丈夫ですよ!
飲むわけじゃないので。喉がかわいたらうがいをして紛らわして下さいね。ガムやアメは基本的にNGです。
今日は明日に備えてゆっくり寝て下さい。不安はあるかもしれませんがすぐ終わります。大丈夫ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2011/2/1500:42:22

看護師です。
歯磨きは大丈夫です。
絶食中はアメ・ガム共に食べてはいけません。胃液の分泌が多くなってしまうからです。よけいに気分悪くなったりしてしまいますよ~!

a_a********さん

2011/2/1423:39:42

歯磨き大丈夫ですよ!
胃になんか入れなければ大丈夫です。

coo********さん

2011/2/1423:25:49

>当日の朝は歯磨きもダメですか?

ブラッシングまで禁止するなど聞いたことがありませんが、念のため病院に確認してみては?

com********さん

2011/2/1423:19:59

歯磨きは「うがい水を飲み込む」わけではないので問題ありません。

飴やガムは、手術前に大量の唾液を飲み込むことになりかねないので、よしておいたほうが無難かと思います。

どうぞお大事に・・・。