28歳のサラーリマンです。会社を辞めさせられるかもしれません。助けて下さい。

目の病気1,028閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様コメントありがとうございました。 どのコメントも非常に考えさせられ、質問して良かったと思っています。 BAはかなり悩みましたが、rinshurin0728さんのコメントが響きましたので選ばせて頂きました。社内ニートも頭の片隅に入れつつ、転職活動に励みたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

成果を上げ、昇格をアピール出来るほど優秀ならば、なにもその会社にしがみつかないで他の会社を探せばよいと思います。 交代候補は、不要な人材から順番に選定されるのが普通で、例えば会社で一番優秀な稼ぎ頭を 交代候補にはしないと思われます。 ご自分の残された実績が 会社においても充分な物と認められるだけの成果だったのか。。。。 きつい言い方をすればご自分の勘違いではなかったのか? 冷静にお考えになったら良いと思います。 その上で間違いなく 充分な成果を残したと思えるのであれば、今から転職を準備しておけばよいかと 思います。 成果に見合う報酬もないばかりか、成果を残している社員に退社を促すような会社は 経営が悪い という事に他なりませんので、どのみち 末路は見えているのではないでしょうか? 28歳にもなって、人前で泣くなんて事は みっともないですよ。

0

私も皆さんが言われるように 「開き直る」のが一番かなと思います。 自分が頑張っている(実際頑張いらっしゃる)ことをアピールして認められるのも一つですが、 自分にできることは決まっています。 会社の方針にもよりますが、一人頑張るのではなくチームワークが大切です。 生き残れる会社は「人=人材」を大切にします。 きっとあなたを必要としている人はいますよ。 人生これからです。 ドンとかまえてください。 人は悩んだ分だけ強くなれますよ。

0

僕は物事を良い方に、良い方に、と考えます。 個人商店で社長の下で社員1人で頑張ってます。 でも社長とは折り合いが悪く口も聞かない状態です。 利益もあまり上がってません。 給料も月15万ちょっとです。 休日も日曜日のみ。 残業も月30時間ぐらい。 こんな状態になってから3年たちます。 それでも10年仕事をやってきて、大体の業務は出来るし、暇な時間もあったりするし、ネットは見放題。 クソ忙しいときは「ああ、これで今月の給料はバッチリ出るぞ。会社が持ってるのは俺のおかげだぞ!」と心の中で思ってます。 もし会社が倒産したら・・・。 「ラッキー!やっと嫌な社長から開放されるぜ~~」と思う。 ちなみに40代、未婚、男性です。 一生結婚できないと思います。\(^o^)/ --------------------------------------- あなたに比べて僕は仕事が出来ない方だと思います。 それでもこうやって生きてます。 仕事は今までに10回ぐらい転職してます。 それでもこうやってノホホンと生きてます。 今、この会社から僕がいなくなったら・・・たぶん会社は潰れるでしょう。 わかりますか? 他の会社ではいらないと言われても、この会社では必要とされるのです。 こんな人間でも必要としてくれるのです。 あなたのいるその会社だけが人生のすべてではありません。

0

前の人の社内ニート案に賛成。時には開き直りも大切です。 それと、今すぐにでも転職活動をする必要があります。 あなたは優秀なのです。人事考課で思うような結果が出なかったのは、あなたの仕事ぶりとは関係ないですよね。 上司が直談判してダメだったのだから、あなたのやり方が悪かったのではありません。 優秀な人材を昇進させることが出来ないのは、会社の経営が悪化しているためです。昇進すると給料を上げる必要があり、そうなると人件費が会社の財政を圧迫するためです。その後不景気で大変ということなので、経理・財務は早いうちに経営悪化を見越して人事に対し、昇進を抑えるよう通告していたと思われます。 びくびくしながら仕事をしていたら、誰だってうつになるし涙が出ますよ。しかし会社が倒産したら全員クビです。大切なのは自分の未来です。会社は見捨てて、人員交代前に新しい職がみつかるように、今から転職活動をしたほうが良いと思います。

0

社内ニートになればいいでしょう。 何言われても右から左に聞き流して気にしないの。