ここから本文です

アメリカ大学留学を考えている学生です 留学するにあたって、出来るだけ多くの...

yon********さん

2011/2/1423:42:44

アメリカ大学留学を考えている学生です

留学するにあたって、出来るだけ多くの情報を集めているのですが
検索だと限界があります

どうしても知っておきたい事なので、知っている限りで、よければ解答お願いします

_
質問1、GPA・高校時の成績表を提出する必要のない大学
(TOEFLスコア・SATスコア提出のみ)の大学はありますか?


質問2、GPA 1.3 SAT 2150 TOEFL ibt 112
↑この成績で上位大学を目指すことは可能でしょうか?


宜しくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
467
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2011/2/1508:43:12

GPA1.3という事はほとんど落第の成績になります。計算の仕方が間違っていませんか?アメリカの大学に入るのはGPAや高校の先生の推薦状も必要です。この成績からすると推薦状ももらえないのではありませんか?この場合はカレッジにまず入りそこで良い成績を取り大学にトランスファーするのが良い方法だと思います。SATとTOEFLだけを見れば日本の大学の帰国子女枠で通じる点です。早稲田の国際教養にも入る事が出来ます。日本の大学からトランスファーするのも良い方法だと思います。しかし、この成績はどういう事なのかだれもが疑問に思うのでこの事をうまく説明出来るようにしておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2011/2/1520:04:38

GPA1.3では卒業できないのでは?
再計算してみてください。
A=4、B=3、C=2 ですよ。

4年生の大学でGPAを見ないところはないでしょう。
GPAを再計算した後、再度質問してはいかがでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2011/2/1514:27:31

1)基本的には無いです。
コミュニティーカレッジ(短大)の場合はあります。

2)計算を間違えていない限り、GPA1.3では上位大学はまず不可能です。
上位大学だとせめて3.0、出来れば3.5~4.0は欲しいです。
(まあ、3.5~4.0は難しいので、
基本的に3.0以上を目指しておくと選択肢が増えます)

ただ、1.3は低すぎます。
これでは高校の成績が「悪すぎる」と向こうには思われますから・・・
1.3だと中級の大学でも難しいと考えた方が良いです。

ozt********さん

2011/2/1501:53:42

GPA1.3って冗談きついですよ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる