ここから本文です

洗濯洗剤のニオイ

peachseven1984さん

2011/2/1502:00:02

洗濯洗剤のニオイ

鼻炎のため、今まで使用していた選択洗剤の香りが
少々鼻につきます

比較的香りがしないもので、液体洗剤(冬なので)よい商品がありましたらお教えください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1515:34:56

私は洗濯用の洗剤はいつも「アタック」系で、季節や気分で使い分けしています。最近は「アタックneo」ですね。
私は匂いよりもあの色のほうが気になるかも・・・・蛍光のブルー・・・・
匂いは注水濯ぎでそれほど気になりません。

さて、いままで使った洗剤の中で、私が匂いや色ともに無いのに驚いたのが、シャボン玉石けんの「スノール」
↓これです。
http://www.shabon.com/products/brand/sunol

どこかでもらったもので、購入したわけではないのですが、見るからに「無添加せっけん」って感じの洗剤で、環境にも優しそうでした。
普通のドラッグストアやスーパーでは流通は少なそうですが、洗剤の匂い・色など気にされる方にはお勧めです。洗い心地も大手の洗剤と大差なく、悪くはありませんでしたよ。
粉・液体ともにあり、ベビー用と更にお肌に優しいそうなシリーズも展開されています。

環境のことを考えたら、重そうと少しの塩で洗濯がいいのかもしれませんけど・・・・。

質問した人からのコメント

2011/2/16 23:06:03

ご回答くださり、ありがとうございます。

シャボン玉石けんの「スノール」のHP拝見しました、よさそうですが・・・
お手軽に購入できる、「アタックneo」試してみようと思います

しかし・・・今ある在庫を使い切ってから。(1.5本あります)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anpari_miさん

編集あり2011/2/1610:13:39

ファーファの無香料の液体洗剤は柔軟剤入りで、便利だと思います。

液体洗剤は比較的、香りが強めですね。

感じ方に個人差は、ありますが、スーパーで気軽に買えるものなら無添加さらさ、ナノックスは、香りがソフトな方で、アリエールプラスは強めだと思います。

どうしても香りはNG…でしたら、ドラッグストアで石鹸系洗剤や赤ちゃん用洗剤を見てみる事もおススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。