元カレと別れて約3年、その間に色々あって、男の人を信じられなくなったり、人を好きになるのが怖くなったりしてたけど、やっと最近気になる人ができました。

元カレと別れて約3年、その間に色々あって、男の人を信じられなくなったり、人を好きになるのが怖くなったりしてたけど、やっと最近気になる人ができました。 話しているととても楽しいし、気持ちが和むし、その人のことをもっと知りたいと思うようになりました。 でもその人との関係は美容師とお客さんです。 美容師だから話を合わせるのは上手くて当然だし、彼から見たら私は沢山いるお客さんの中の一人…… 距離を縮めたいけど、そのお店は純粋に美容室として好きだし、下手にアピールして、その店に行けなくなるのもその人に会えなくなるのも嫌なんです。 美容師の人から見て、お客さん以上の存在になるのは無理でしょうか…? どうしたらいいのか悩んでいます。

恋愛相談203閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

確信的な事は言えませんが、決して無理なことではないと思います。 相手もあなたと同様の感情を抱いてくれていたならともかく、少なくとも今はあなたの片思いなので。 機会は待っていても訪れませんから、良くも悪くも事を起こさなければ先に進めません。 ただ、感情が先走って相手を不快な思いをさせる、それだけはしてはいけません。 相手を良く知るまでは、気持ちを制御し一定の距離を保って接するようにした方が良いと思います。 慎重になり過ぎるのもいけませんが、後悔先に立たずです。色々な意味で進みもできる、退きもできる距離を。 美容師と客、友人くらいの関係のままがベストの可能性もあると思いますし。 とはいえ、あなたが傷を抱えながらもようやく気にかかるようになれた方です。きっととても素敵な人なんでしょう。 応援してます。頑張ってください(^^)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身に答えて頂きありがとうございました。 参考にして頑張りたいと思います。

その他の回答(5件)

0

難しいですね(;_;) 例えばでしけど、mixiをやっているのだったら検索をかけて探してみてはどうでしょう? みつからなかったら、最近は美容院自体でカットモデルを募集してる所が多いのでカットモデルのコミュニティとかも覗いてみては?

0

すぐ隣の席で客をナンパしてる美容師もいましたし、 長い付き合いになると同性でも個人的にメールくれたりする美容師さんもいましたよ。 私も接客業経験ありますが、 客と仲良くするかは個人によると思います。 私は仕事と割り切って接するので、 客に素を見せない分プライベートな仲にはなりたいと思いませんね。 やっぱり客として丁重に接するので、 プライベートで気を使いたく無いので。 その店員がタメ語使ったり、フレンドリーな感じなら可能性はあるんじゃないですか?

0

美容師やないが、ただの客の一人です、振られる覚悟でアプローチして下さい、案外みちは開けます、もてそうでもてない稼業やから

0

これが参考になるかわかりませんが 友達はパチンコ屋の店員に恋してアドレス書いた紙渡しました そしたら 彼氏いるんで~ って行って断られたそうです 極論、なにごとも自分から行動を起こさないと始まりませんよ あっちも気になってるかもしれませんし

0

人に好かれて嫌な人はいないので、素直に携帯番号とアドレスを聞きましょう。 そうしないと何もはじまらないっす。