ここから本文です

公共の場所での喫煙についてです。 勤務拘束時間内ではありますが、社名のロゴ入...

tuk********さん

2011/2/1516:01:15

公共の場所での喫煙についてです。
勤務拘束時間内ではありますが、社名のロゴ入りジャケットを着て、公共の場所での喫煙をしていたのですが、 上司からひどく怒られました。マナー悪く喫煙していた訳でも無いのに、近隣住民に迷惑だからと説明されましたが、納得いきません。これはいかがなものでしょうか?
是非皆様のご意見をちょうだいしたく質問させていただきます。

補足追記致します。
喫煙所みたいな自販機の前の灰皿が置いてある場所です。
間仕切りはされていません。
マナー悪くとは、私が思うのは
1ポイ捨て
2たむろしている状態での喫煙
3大声での談笑しながらの喫煙
上司の言う事もわからない訳では無いのですが、休憩中の1~2本くらいは大目にみて欲しい所、勤務拘束時間中は一切ダメと言う事らしく、愛煙家としては苦しいです。

閲覧数:
168
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2011/2/1517:35:21

勤務拘束時間中は一切ダメ、がルールなら仕方ないでしょう。
愛煙家を名乗る以上、「NO!」という人がいる環境での喫煙はありえないことは理解できますよね。
しかし、厳し過ぎる気がしないでもない。

質問した人からのコメント

2011/2/16 23:57:56

理解と言うか、同情ありがとうございました。
他の方々がやはり上司寄りな意見でしたので、喫煙者の気持ちを理解して頂いた方にBAを差し上げます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_k********さん

2011/2/1615:28:27

つまり、
『一般の人が来る場所で』
『会社の名前を付けて』
『公然とルール違反をした』
って事ですよね?

怒られて当たり前じゃんww


嫌煙さんから会社に苦情が来たんじゃないですか?

ter********さん

2011/2/1517:23:53

あなたは 会社の名前をつけて 喫煙されたのですね
怒られても当たり前です

大人の接遇を身に付けられて欲しいものですね

せめてジャケットを脱いで社名が見えないようにするべきでしたね

ジャケットや車も一緒ですよ

嫌煙者が嫌がることですね

god********さん

2011/2/1517:17:33

納得出来ないなら説明を求めたらいいよ。
上司と部下の間柄でもこれから先一緒に仕事をしていかないといけないので、わだかまりを持ったままだと仕事にも影響を与え兼ねませんね。

jtl********さん

編集あり2011/2/1608:54:52

>マナー悪く喫煙していた訳でも無いのに

具体的に、どのような場所で吸っていて、
あなたの言う「マナーが悪くない」状態というのは
どういう状態ですか?

それは当然、あなた以外の人が、あなたの出す煙を吸い込む心配がない状態
ですよね?

※補足
ご説明ですと、周囲に煙がそのまま出て行く場所のようですね。
あなたが真の愛煙家ならば、この後のことはこちらが説明する必要もないことかと思いますよ。
吸いたいという要望自体は、誰でも自由に持っていいものですので
社内で吸える様に、部屋の用意からなにから、提案されたらいかがでしょうか?

嫌煙者、とか、「嫌」という言葉を使ってらっしゃる方がいますが
正確には
「苦痛」
ということですので、そこもお間違いなくお忘れなく。

ま、うまく、吸えるようになるといいですね。

bwd********さん

2011/2/1516:06:21

上司の言う通りだと思いますよ。