筋トレ、ストレッチについて

筋トレ、ストレッチについて 1週間くらい前からダイエットしようと、毎日、筋トレとストレッチをするようになりました。そうしたら、体重が減るどころか、増えてしましまいた。旦那にも、「最近、太った??」と言われてしまい・・・。これは、なぜでしょうか?続けていれば痩せすか??

ダイエット389閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

どのようなトレーニングをなさっているかは存じ上げませんが、一週間で顕著な筋増加はありえません。見た目にも体重にも変化が現れる期間としては短すぎます。筋量が増えるトレーニングの知識がある方であれば、このような質問をする必要もないので、トレーニング内容も適切ではないという勝手な推測も成り立ち、筋増加は決定的にあり得ません。増えたのは主に脂肪かと思われます。 食事制限はしておられますか?太るということは消費カロリーより摂取カロリーが多いということです。それ以外に人は太れません。ですから、考えられる一番の理由は摂取が多いことになります。次いで水分でしょうか。むくみによって旦那様がそう勘違いされたのかもしれません。どんな質の運動であっても、まず食事内容を見直すことをお勧めします。

その他の回答(2件)

0

筋トレを始めてから、食事の量も増えたりしてませんか? トレーニングを始めると、お腹もすぐ空いて、「運動しているしいいかよね」と、以前よりも多く食べたり飲んだりしてしまう傾向にあります。

0

痩せたいのならば 有酸素運動をしないと脂肪は減りません。 筋トレをすることで 筋肉がついて 基礎代謝は上がるので 脂肪が燃焼しやすい身体になります。 ですので 筋トレを続けつつ ウォーキングを30分してみてください。 1ヶ月で 効果を実感できると思います。 筋トレを続けられるなんてすごいですね!私も見習いたいです。