ここから本文です

ちょっと気になったので質問します。 僕が通う美容室では店長?の男性と女性スタ...

stray_sheep_studentさん

2011/2/1519:06:15

ちょっと気になったので質問します。
僕が通う美容室では店長?の男性と女性スタッフがいます。
カットをするのはその男性だけです。
僕自身が煙草を吸っているのであまり気にならないのですがその男性の指からかすかに煙草の匂いがします。
そこで女性で煙草が嫌いな方はその匂いを気にしないのか疑問に思いました。
美容師の方は普通仕事の合間で煙草を吸いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2003:18:25

女性でタバコを吸わない人はすぐに判りますし、どうしてもタバコの臭いの嫌な人はカットとか技術が好きでも我慢出来無い場合は二度とその店には行かないと思いますし、カット等のテクニックが好きでタバコの臭いが我慢出来る人は二度目も行くだけの事ですし、店の人で喫煙者の人は男女を問わずに奥の部屋か 店の裏から外に出て タバコは吸っていますよ。これは理容室でも 飲食店でも皆同じ事をしていますよ。ただお客様が店の中でタバコを吸われても 、店の人は客の前で吸わないだけの話し ですし、今ほどタバコの事でやかましく 言わない頃は電車や 路線バスの中でも平気で大人達は吸っていましたし、逸れが当たり前でしたよ。 逸れよりも排気ガスとか食物の中の添加物の方が余程身体に 悪いと思いますけど まだまだ眼に見えないので、そちらの方が余程危ないと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2011/2/21 16:21:41

なる程、確かにそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。