ここから本文です

インターネット放送の保存方法を教えて下さい。

bio********さん

2011/2/1522:24:35

インターネット放送の保存方法を教えて下さい。

Bump Of Chickenのラジオ番組『PONTSUKA』をデータ保存したくて、
GetASFStreamというフリーソフトインストールしてチャレンジしてみました。

以下のサイト
http://www.geocities.jp/raiki_ikki/bump_fq.html
のやり方の参考にして保存を試みてみましたが、
「サーバーに接続できません」という表示が出てエラーになってしまい、うまくできませんでした。

どうにか保存する方法はないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

閲覧数:
640
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1708:31:25

もしそのネットラジオにプロテクトがかかっているのならば
プロテクト解除は「不正競争防止法」により『違法』ですので
注意してください
経済産業省「不正競争防止法」
http://www.meti.go.jp/policy/economy/chizai/chiteki/unfair-competit...
平成17年改正資料(営業秘密の刑事的保護の強化、模倣品・海賊版対策等)参照

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

how********さん

2011/2/1618:23:42

私一度GetASFStreamで録音を試みたのですが、失敗に終わったものです…^^;
なので諦めて「超録」というフリーソフトをダウンロードして録音してみたのですがこちらは上手くいきましたよ!!
以下のサイトからダウンロードできます。
http://pino.to/choroku/download.htm
ダウンロードしたら、以下の手順で録音できるかと・・。

1ポンツカのサイトを開く。
2同時に超録を開き「録音開始」をクリック。
3ポンツカの「インターネット放送」をクリック。
4Windows Media Playerが開かれて番組が始まると思うので番組が終わるまで待機・・
5番組が終わったら超録の「録音停止」をクリック。

あ、録音時には必ず録音デバイス(サウンド)のステレオミキサー以外は無効にしてくださいね。
周囲の雑音が入ってしまうので…^^;

頑張ってください!

大阪太郎さん

編集あり2011/2/1603:54:10

検証してみました。

俺、普通にDLできたよ~ん。

君は、ちゃんと回線繋がってるかい?

追記・・・・

http://www.bayfm.co.jp/BOC/

上記のURLを直接入力しても聴けますよ~ん!

画面下の「#1インターネット放送」をクリックすると

保存の窓が開きます。

↓図参照。

検証してみました。

俺、普通にDLできたよ~ん。

君は、ちゃんと回線繋がってるかい?...