ここから本文です

ラブコメ?で 話数が25話程度の物

xx_********さん

2011/2/1523:24:31

ラブコメ?で 話数が25話程度の物

最近何かと時間があるので
新旧問わずアニメ(主にラブコメ+戦闘物)を見始めたのですが
最近の物は 12話程度で一度終わる物(綺麗に完結にもって行っている物もありますが)
が 多く どれも世界観をつかみ始め、キャラの名前を覚えたあたりで終わってしまう事が
結構あり、もう少し長い方がいいなーと思いました。
ですが、50話程度までいくと そこそこ楽しめるのですが
展開が読めてしまい、当初の楽しさが半減してしまいました。


そこで聞きたいのは
とらどら! や すもももももも~史上最強の嫁~ のような
25話程度で終わっている
ラブコメ もしくは戦闘物 或いは両方含んだ物
かつ 皆様のおすすめの物を
教えて頂きたいと思い質問しました。

今まで見た物は 上の2つに加え
鋼殻のレギオス
風のスティグマ くらいです;w;

条件が細かくて申し訳ないです

回答お待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2011/2/2010:57:08

ムシウタ
がすごく面白いですけっこう先が読みずらいので楽しめると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohs********さん

2011/2/1600:20:02

恋愛ものでいうと、
「ラブ★コン」
とかは普通に面白かったと思うのだが、何故か嫌いな人が結構いますね。なので、微妙かも。
関西弁がダメなのか、なんなのか。ラブコメの範疇にもはいると思われます。
「君に届け」
も、面白シーンは結構あるし、良いと思うけれど、一期じゃ中途半端。二期も併せて40話弱という見方はどうでしょう?(二期はまだ放映途中ですが原作から判断するに、多分区切りのいいところまでは行くと思われます)

戦闘シーンを含んで、「鋼殻のレギオス」が及第点であるならば、同じ監督の「レンタルマギカ」もいけると思われます。
あと2010年ではシリーズ構成が最も美しかった「戦う司書」もそういう方面ですね。ただラブコメでは全然ないです。
あとOVAですが、一本が45分と長いので13本しかりませんが、そこそこの長さがある「異世界の聖機師物語」などは、両方の条件を満たした佳作だと思われます。ただしこれは生粋のハーレム作家が原作なので、その辺は受け入れてください。
でも、レイフォンがいけるなら大丈夫でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる