ここから本文です

商売を始めたいのですが融資してくれる企業を探しています。スタッフ、メニュー、...

mas********さん

2011/2/1616:11:55

商売を始めたいのですが融資してくれる企業を探しています。スタッフ、メニュー、レシピ、原価計算、経験、場所、やる気、自信全てそろっています。後は資金が不足しているだけなんですが融資してくれる企業を探す

には、どうしたらいいんでしょうか?

補足おかげさまでスポンサーがつきました。メニューと計画書を見てもらい感激していただきました。いろいろなご意見ありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
191
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

編集あり2011/2/2122:31:48

それだけ自信がおありなら、エンジェル投資家にあたってみては?

エンジェル投資家マッチングサイト
http://www.angel-toushi.com/

プレゼン次第では、出資してくれる方もいるかもしれませんよ。

既にあたっていらっしゃったなら、すみません。

●補足読みました!

おめでとうございます!すごいですね。がんばってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krd********さん

2011/2/1701:09:20

金融機関では資金調達が無理なんでしょうね

スポンサー企業を探しておられるのでしょう と推測します

文面内では残念ながら貴殿の自信は仮説でしかありませんし

人 物 揃って 金はなし ・・・・ 世にはごろごろある話です

仮説の実証をいままでにちゃんとしていれば スポンサーはすでに付いているでしょう、、、

貴殿に 資金のある方からの視点で人としての魅力 そして実績と信用があれば

資金調達など以外と簡単なものです

失敗した場合の赤字を負担できる何かが 見えませんと 誰も相手しません

これが現実です 再考薦めます

adg********さん

2011/2/1619:53:47

日本政策金融公庫へどうぞ
http://www.jfc.go.jp/

後は貴方の経験と実績(信用)を知っている資産家に融資依頼ですね
見ず知らずの赤の他人に融資してくれるところって金融機関くらいだよ

商売するなら自己資金が重要な点の一つです。
それがないのなら貯められるまであきらめるしかありません。

というか他にも同じような質問たくさんあるから
やる気があるのなら自分でまず検索すべきだと思うよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355713718

pcp********さん

編集あり2011/2/1619:53:48

銀行員です。

『やる気』がないから自己資金が足りないのです。門前払いもいいとこです。アナタは門の前にすら行けませんってば。
やる気があれば計画的に辛抱強く資金を貯めれたハズです。シッシ、シッシ、アッチ行けですねぇ。

例えば2000万円必要だが自己資金1500万円必死で貯めた。あと500万円足りない。だから融資してくれる企業はありませんか…?なら少しはハナシが分かりますけどね。そういう場合は保証協会や日本政策金融公庫へ相談しよう。
自己資金がほとんどないなら(200万円以下とか…)寝言は寝てから言わないといけない…