ここから本文です

AE86 水温計・油温計・油圧計について質問です!!

lar********さん

2011/2/1617:30:44

AE86 水温計・油温計・油圧計について質問です!!

私は、AE86(スプリンタートレノ)に乗っています!! AE86に、水温計・油温計・油圧計を取り付けしたいんですけど、取り付け方法が分かりません。 AE86に、水温計・油温計・油圧計を取り付けたことがある方宜しくお願いします!!

閲覧数:
1,267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

編集あり2011/2/1620:41:21

その3つのメーター取付方法を聞くには、ここでの字数制限で不可能に限りなく近いです。同じ質問を何度も繰り返せば、最終的には理解できるでしょう。
ただし、理解出来る事と、実際の作業が出来るかは別問題です。

綺麗に、問題無く動作させたいなら、素直にショップ依頼しましょう。その方が安全です。

ただ、自分で付けてみようと考える気持ちは評価できると思いますよ。悪い事ではありません。ココでは無理って事だけです。

せっかくPCネット回線が使える環境なのですから、思いつく語句を入力して検索すれば、それらの取付作業例は、山ほど出てきますよ。大雑把な方法も分かるし、細かなコツや、必要工具も分かってくると思います。
それが分かって、自分でも出来ると思えば、チャレンジです。

質問した人からのコメント

2011/2/17 14:16:11

降参 がんばってみます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s15********さん

2011/2/1617:37:10

86でなくてもラジエターホースにジョイントかませる

オイルフィルターにジョイントかませるといった方法が

一般的と思いますが・・・あとは機械式か電気式かで

電装の取り回しくらいですかね

red********さん

2011/2/1700:22:01

位置的には、違和感無く見た目を綺麗に取り付けたいのなら、
①インパネ右側にある丸型のエアコン送風口
②インパネ左側にある丸型のエアコン送風口
③灰皿の左側にある速度警告音チャイム
の穴を加工すれば52㍉サイズのメーターが納まります。

取って付けたような感じでいいのなら、スピードメーターやタコメーターの手前、ダッシュボード


ちなみに、オーディオの所に1DINサイズの三連メーターパネルを付けて装備した場合は位置が低くて見えにくいです。