ここから本文です

サッカー選手は27歳~29歳が一番いい時期! って本当ですか? なにかの雑...

sch********さん

2011/2/1622:43:15

サッカー選手は27歳~29歳が一番いい時期!
って本当ですか?

なにかの雑誌かテレビで見たのですが…

意見をお聞かせください。

閲覧数:
754
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/2/1623:32:48

一般的には28才前後と言われてますが 各選手、各ポジションによってバラツキがあります
個人的には年取ると運動量が減るのでサイドバックなど上下に長い距離を何度も走るポジションは26才、FWも一瞬のキレが重要なので27才、センターバックは経験値で賢く守る術を身に付けられるので29才、キーパーも同様の理由から31才くらいだと思います
サッカー選手が引退する理由は年齢的に怪我が多くなることと運動量が減るからです サッカーが下手になって引退する選手はいません

質問した人からのコメント

2011/2/17 00:00:44

驚く この方に選ばさせていただきましたが、みなさん色々な意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2011/2/1623:21:29

日本代表の平均年齢や大卒から加入する事を考えると27~29がピークだと思います。

yu_********さん

2011/2/1623:20:20

そう言われてますね。

でも、明確な統計データがあるわけではないですよ。

経験値と肉体的能力の合計が高い時期ということでしょう。

若い内はイメージ不足
年を重ねて経験を積めばイメージは湧くけれども、そのとおり体が動かない

27~9がちょうど良い時期ということでしょう。

ped********さん

2011/2/1623:01:34

25歳から頭脳と同じで肉体も下降線をたどりますよ。昔からそれは言われている事です。

ka_********さん

2011/2/1622:57:52

個人的に26歳だね。
でもほんとそれは選手によって違うからね。

trp********さん

2011/2/1622:52:34

私は遅いと思います。

選手によるかとは思いますが世界では20代前半の選手がガンガン活躍しています。
経験的な目でみるとそのくらいが一番良いかとは思います。