ここから本文です

今日帰りの電車で、吊り革につかまって立っていました。目の前の席に45歳くらい...

fat********さん

2011/2/1622:53:39

今日帰りの電車で、吊り革につかまって立っていました。目の前の席に45歳くらいのサラリーマンがいて、 右隣りの爆睡した20代の若いサラリーマンがしきりにおじさんにもたれかかるのでいらいらしているみたいでした。私もすごく疲れていたので吊り革につかまってうとうとしていたところ、突然、どん、と足の上にかたいかばんが落ちました。びっくりして目を開くと、目の前に座っていたおじさんが急にびっくりして立ち上がったのです。何故立ち上がったかというと、おじさんの右に座っていた爆睡していた若者が、突然吐いて、おじさんにかかったのです。若者はそれで起きました。顔は真っ白でした。死に顔みたいでした。おそらく飲み過ぎたのでしょう。

私はティッシュをあげましたが、私のかばんにも飛沫がとんでそれはそれは不愉快でした。

さて、そのあとそのおじさんは何と言ったでしょう。

みなさんの想像をきいてみたく質問しました。

閲覧数:
315
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

2011/2/1623:03:30

これは気になりますね。

おじさんの心情推測と自分の心情描写、文末の問い方などから推測するに、案外紳士的で落ち着きのある教訓めいたことを言ったのではないかと思いました。
あえて具体的に予想するなら……と思いましたが、何も思い浮かびませんでした。

何故か「諦めたらそこで試合終了だよ」がでてきましたが…

質問した人からのコメント

2011/2/18 00:02:10

感謝 私はその瞬間、おじさんがついにキレる修羅場を想像したのです。

ところが…そのおじさん、ゲロかけられたのに、「大丈夫かい?」と言ったんです。しかも若者は、次の駅でそそくさと降りていったのに、おじさんはコートのゲロを拭きながらその席に座り続けました。

そのおじさんをみて、器でっか!!と思いました。サラリーマンとして相当鍛えられ、部下も沢山いるデキる男なのかも…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2011/2/1712:10:11

イヤ~ン、バカァ~。オカマだったんですね?

sek********さん

2011/2/1702:27:56

ゲロゲ~~ロ!ファッキュ~メ~ン!!に違いない!

nek********さん

2011/2/1623:17:52

あのな、クイズカテじゃないんだから、ふざけてるんしゃないの!
もし予想外でビックリするゃうな言葉じゃない場合、どうすんの?
ここまで引っ張るなら、さぞかし凄い事いったんだろな。
さあ、言ってみな。

jdm********さん

2011/2/1623:13:06

若者より~~♪ナイスげろ~~~~♪

lob********さん

2011/2/1622:56:28

大変なところに遭遇されましたね。
おじさん:「飲みすぎにはソルマック!!!」
…なんて余裕はないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる