ここから本文です

ミランVSインテルはミラノ・ダービー ユベントスVSインテルはイタリア・ダー...

ero********さん

2011/2/1623:17:24

ミランVSインテルはミラノ・ダービー
ユベントスVSインテルはイタリア・ダービー
インテルVSローマは新イタリア・ダービー
ローマVSラツィオはローマ・ダービー

ですよね、一つ解らないんですが、
ユベントスVSミランの呼び方は無いんでしょうか?

閲覧数:
417
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1623:19:52

検索してもなかったので

ないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ガジさん

2011/2/1711:01:04

ないです。
確かに強豪同士だし、インテルよりミランの方がイタリアダービーにふさわしいって意見もあるけど、ちゃんとした理由もありますしね。メディアではよく、「裏イタリアダービー」「もう一つのイタリアダービー」などと表現されてますけど。

どうしても呼び方をつけたいんなら、↓の回答じゃないけど
「八百長ダービー」
でいいんじゃないでしょうか^^;

ton********さん

2011/2/1623:28:17

ミランとユーベの対決は聞いたことがないですね。

あえて呼ぶなら『カルチョ・スキャンダル(八百長)ダービー』とでもしておこうか?

ちょっとふざけすぎました。ごめんなさい。