ここから本文です

転職サイト「リクナビ」と「はたらいく」って同じリクルートですが、どう違うんで...

top********さん

2011/2/1708:00:11

転職サイト「リクナビ」と「はたらいく」って同じリクルートですが、どう違うんですか?

最近、やたら「はたらいく」という転職サイト系のCMを見るようになりました。
が、これって、リクルートのサービスなんですね。
リクルートと言えば、もうすでに「リクナビ」が圧倒的なブランドを作っているのに。。。

はたらいくとどう違うんでしょうか?
もしかして、内部分裂的な構造ですか?

閲覧数:
9,009
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2011/2/1710:56:50

ご質問は、「リクナビNEXT」と「はたらいく」ですね。
どちらもリクルートの運営する転職サイト。確かに、同じように見えますね・・・
内部分裂ではないでしょう。別ブランドを立ち上げた、ということでしょうね。
内容を見る限り、「職歴・スキル重視でない」とあるので、もっぱら「未経験者OK」の求人を集めたものではないかと推測するのですが・・・
比較的職歴の浅い若い人がターゲットと見て取れます。

質問した人からのコメント

2011/2/22 03:04:34

なるほど。経験の有無ですね。確かに、フリーターや派遣が増えましたから、未経験市場が増えた、というところに目を付けた感じでしょうか。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xja********さん

2011/2/1709:48:19

リクナビって新卒用じゃなかったでしたっけ。