ここから本文です

テールにモニターを埋め込もうと思うんですが…やり方がさっぱりわかりません。 や...

aki********さん

2011/2/1711:01:31

テールにモニターを埋め込もうと思うんですが…やり方がさっぱりわかりません。
やり方や材料がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

閲覧数:
118
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1711:19:32

まずテールをドライヤーで暖めてゴムを溶かし分解します。これを殻割りと言います。
んでモニターをパテで固定して電源を繋いで
車用の接着剤で合体させればいいだけですけど、素人がやるもんじゃないですよ。
やるなら壊す覚悟でヤフオクで予備のテールを仕入れましょう。

んで後ろにパトカーとかいたらどうしますか?捕まりますよ。
その対策でモニター電源オンとオフのやり方とか知ってますか?
モニターの電源はACCから引っ張るか常時電源からとるかどっちか分かりますか?

これは車のカスタムをある程度自分でできる人がやる事ですね。
地道に車内のLEDの埋め込みとか
サンバイザーモニターの取り付けとかから挑戦しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_s********さん

2011/2/1711:31:06

簡単にやるなら テ~ルランプの後ろ 黒い部分を 金ノコで切って下さい バルブの位置や配線を確認して モニタ~を入れたら 型を合わせ シリコン等で防水して下さい カットしてますから 多少 小さくなりますからね キリカス分。
車検に通りませんので 中古購入で やった方が良いかと☆

vir********さん

編集あり2011/2/1711:45:36

自分はテールの裏を抜いて基板をミニモニの形にカットしてセメダインで固定しました。

配線類は既存のテールの配線が室内に通るゴムブッシュの穴を広げ通してます。
RCA端子が太いので結構曲者でしたね(笑)

参考になりませんが、1年ぐらい前の自分の車です。
テールでアムロちゃんがみれます(爆
http://minkara.carview.co.jp/userid/299294/blog/13763518/

2011/2/1711:12:25

テールランプですか?

後ろからモニターサイズにカットして隙間等はパテで埋めればいいのでは?