ここから本文です

抵当権の設定と抹消の登記申請は、抹消が複数で設定が一つ‥ という形が多いのでし...

ima********さん

2011/2/1711:18:03

抵当権の設定と抹消の登記申請は、抹消が複数で設定が一つ‥ という形が多いのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2011/2/1711:59:17

同時申請の場合を想定した質問かと思いますが、実際の場面によりもちろん様々です。
複数の借り入れを一本にまとめるために借り換えをしよう等という場合は、まさに複数の抵当権の抹消登記と一つの抵当権設定登記を申請することになりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toe********さん

2011/2/1712:29:47

ケースバイケースでしょう。