ここから本文です

出品者さんへの再質問について

klo********さん

2011/2/1714:50:54

出品者さんへの再質問について

探していたスカートととてもよく似た新品のスカートをたまたま見つけ、どこのメーカーなのか分かるなら教えて欲しい(タグ有りですが見えないので)と質問をしましたが、回答をいただかないまま2度再出品されました。説明欄には「質問に答えられない場合もある」と記載されていて、しかたがないとは思います。
ただ、私自身メーカーにこだわりがあるわけではなく、既に所持しているスカートでシルエットやはき心地がとても気に入っていて同じものが見つかったら是非購入したいとずっと思っていたので質問してみたのですが・・・。
元々安価な商品で、出品されているものも千円以下。違っていても痛手ではありません。

これ以上質問(写真では分からない商品のこと)は不快にさせるだけでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2011/2/1715:12:05

そうですね 出品者さんは何かの理由で質問には答えたくない事情があると思います、あなたはメーカーにこだわらないという考えでも出品者にそれは判らず、例えば正確に回等したら、それなら しまむらで○○円で売ってますね、何故そんな価格なんですか?なんて言う人もいるくらいなので(高くても近くでは買えないので欲しいと言う人を狙っての出品もあるので)、出来るだけ写真で判断出来る方のみと取り引きしたいと思っているのかも?しれないです、なのであまり質問を繰り返すとブラックリストに入れられて入札出来ない可能性も出てくるので、千円以下なら ここはそのまま入札でも良いかな?と思います。

質問した人からのコメント

2011/2/17 15:33:38

降参 数年前通販で購入したものなので容易に確認できる商品ではないと思いますが、
イメージを考慮したのかもしれません。
まわりくどい説明抜きで聞いた方が良いと思いましたが、以後気をつけたいと思います。

とても参考になりました。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/2/1715:15:16

既にブラックリストに登録されていて、質問も入札もできない可能性有り…。

ppx********さん

2011/2/1715:11:40

>これ以上質問(写真では分からない商品のこと)は不快にさせるだけでしょうか? <
そうだと思います。残念ですが諦めるか思い切って落札するかでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる