ここから本文です

海苔について 海苔をたくさん食べると気持ち悪くなるのは、その人の体質なんで...

pro********さん

2011/2/1715:36:36

海苔について

海苔をたくさん食べると気持ち悪くなるのは、その人の体質なんでしょうか?

私は海苔が大好きで、朝には必ず食べます。そして、ついつい食べ過ぎ(20枚ぐらい?)ると、必ず気

持ち悪くなってしまいます。

最初は自分だけかな?って思っていたんですが、この話を友人や上司、家族にすると

私も!

という回答を頂きます。

そこで、もしかして、これは体質ではないのかな?と思い、質問してみました。
どなたか海藻にお詳しい方、ご回答ください。

閲覧数:
4,032
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かずーさん

2011/2/1719:24:27

海苔は消化に悪い食べ物なんですよ。
食物繊維をたくさん含んでいますからね。

気持ち悪くなるのは、もちろん体質というのもあるでしょうが、
消化できずに胃がもたれるのが最大の原因だと推察いたします。

食べ過ぎは良くないです。
お好きで食べたいという気持ちはよく分かりますが。w

質問した人からのコメント

2011/2/17 19:28:19

感謝 まともな回答をして下さって助かりました!BAに選びたくない回答しかなかったので…

なるほど、消化に悪いんですか…。好きだけど、なるべく我慢します(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2011/2/1715:57:21

体質というより沢山は食べたくありません。

5枚食べればもういいよ、と云いたくなります。
沢山食べれば誰でも気持ち悪くなるでしよろう。

海苔アレルギーもあるようですよ。