ここから本文です

地域独特のイントネーション

haj********さん

2011/2/1719:16:05

地域独特のイントネーション

私の両親が、違う県出身なのと、父は青春時代東京で育っているというのと、その地元のイントネーションがつかめずにいました。
地域独特のイントネーションというのはあると思っていますが、なかなかなじめないと、心的にこの地域は嫌いだ!!っと私みたいに思ったりすることありますでしょうか?
地域独特のイントネーションなんだと思っていますが、地元実家のイントネーションにはついていけないことが良くあります。
転勤族の方は大変だなと思いますが、地域独特のものに、ついていけない人はやっぱ相性が合わないということなんでしょうか?
今住んでいる街並みにはインプットしているようで、まったく困ったことがありません。
転勤族の人で困ったって人いますか?エピソードを教えて下さい!!

補足私の地元では、少し有名な人が身内に出てきたり、良い思いをしていると思うほんの少しの出来事で異常なまでに嫉妬します。
そこで同じことの嫌味皮肉顔を出すたびに同じことをいう、という(捻くれ町)です!!私が勝手につけているあだ名ですが・・。
立派なスローガンを非常に言っている割に、弱い人がいると見下し方が半端じゃありません。
自分もあほ高校な癖に・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2011/2/1817:44:13

話し方やイントネーションが違うから嫌な気持ちになることは無いです。

問題は、それ以外です。

地域特有の考え方や常識があります。

それが合わないと感じることは、よく、あります。

それが原因で、(だから、田舎者は嫌いなんだよ!)的なことを心の中で思ったりします。

質問した人からのコメント

2011/2/19 08:18:15

感謝 そうですねー私的に県外に出れて良かったと感じています。
合う人おそらくいないだろうなっと思ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる