ここから本文です

デュエルマスターズをやっているんですが ランブルとパーフェクトギャラクシー...

halunatu11さん

2011/2/1800:51:58

デュエルマスターズをやっているんですが

ランブルとパーフェクトギャラクシーがバトルしたらどうなりますか?

友達ゎ置換効果とかでパーフェクトギャラクシーが場を離れるといっています

それに不滅ギャラクシーも覚醒しないまま倒せるとのことでした…

わかる人がいたらおねがいします

閲覧数:
599
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popo3stさん

編集あり2011/2/1801:08:08

http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/4399.html
上記のデュエルマスターズwikiに記載されています。
そこで1つ疑問が浮かびますが、置換とはなにか。
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/3258.html
さらに、デュエルマスターズには置換効果は2度続けて処理されないというルールがあります。
このデュエルマスターズwikiの2つのページをよく読んで、これからも楽しくデュエルしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒炉さん

2011/2/2412:08:46

ランブルは効果が「バトルする代わりに破壊する。」とあり、ギャラクシーは「破壊する代わりにバトルゾーンにとどまる。」とあります。一文であらわすと「バトルする代わりに破壊する代わりに場にとどまる」となります。置換効果は連鎖しない、つまり一文にしたとき「○○する代わりに」という言葉が複数でてこないということになります。よってPGも不滅ギャラクシーも破壊されます

aho********さん

2011/2/2223:25:53

友達の言ってることであってますよ
ランブルレクターで検索すれば沢山出て来ますが

2011/2/1821:06:03

シールドフォース能力が発動している間はパーフェクト・ギャラクシーは何が起ころうと破壊されたりしません。時空の不滅ギャラクシーも破壊されずに覚醒します。ランブル・レクターの能力は、バトルする時かわりに相手を破壊する効果なので、パーフェクト・ギャラクシーの場を離れない能力の前には何の意味もなしません。また、時空の不滅ギャラクシーも場を離れるため覚醒します。

hou********さん

2011/2/1806:07:30

置換効果は連鎖しないのでランブル・レクターとバトルしたパーフェクト・ギャラクシーはSF効果があっても破壊されます、時空の不滅ギャラクシーも覚醒せずサイキックゾーンにいきます。

因みにランブル・レクターとランブル・レクターがバトルをした場合はターンプレイヤー側、この場合は攻撃をしかけた側のランブル・レクターが場に残ります。
これは置換効果はターンプレイヤーが優先される為です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる