ここから本文です

就活支援サイトの求人で内定いくつも貰える人は会員数の何割?

tan********さん

2011/2/1801:16:38

就活支援サイトの求人で内定いくつも貰える人は会員数の何割?

現在大学3年生で就職活動中です。

私はマイナビなどの就活支援サイトを利用しているのですが、
企業の採用予定人数は、応募者数に対してかなり倍率の高いものだと感じてます。
中小企業でも、社員数が少ないところは採用枠が1~5人なんてところもよく見かけます。

バブル期は除いて、今の景気関係なしに
今までもこれが普通だったのでしょうか?

ネットの普及で大企業の志願者が増えたニュースは聞くのですが、中小企業はどうでしょう?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
829
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/2/1818:40:12

人材業界にいるものです。

現在ニュースなどで中小企業の倒産など多く見ますが、
実際は中小企業こそいま採用に困っているところ多いですよ。

やはりネームバリューが無い分かなり苦労しています。
その中でもリクナビやマイナビなどにのせている企業はまだいいですが、
会社の方針でハローワークや無料登録求人サイトにしか載せない会社は本当苦労してますね。

実際は結構優良企業など眠っていて面白い会社も多いですよ

【ハローワーク】
https://www.hellowork.go.jp/

【無料登録求人サイト】

会社なび/就職活動
http://sk.kaisyanavi.jp/

ドリームマッチプロジェクト
http://dream-match.jp/index.html

質問した人からのコメント

2011/2/21 13:03:14

感謝 貴重なご意見ありがとうございました。
ハローワークにも目をむけてみょうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる