ここから本文です

金融関係の仕事をしております。あるお客様の通帳から定期預金が自動的に送金されて...

smf********さん

2011/2/1801:23:24

金融関係の仕事をしております。あるお客様の通帳から定期預金が自動的に送金されておりました。 確認のためお客様に聞いた所全く心当たりがないとのことで調査に入り、やっと犯人がわかりました。なんと他業者金融関係の支店長と判明。半年の間、私はその支店長に罪を被せられて、してもないのに白状しろとまで脅迫されていました。私とそのお客様は他業者金融関係の支店長を法律の元で訴えましょうと、なりましたが…。お客様がいきなり、宗教の幹部であるの他業者金融関係の支店長を訴えると後で何されるかわからないから、訴えを取り下げますと言い出してきました。私は半年も他業者金融関係の支店長の罪を法で裁けないのでしょうか?
法律に詳しい方アドバイスをよろしくお願い致します。

補足あなたのおっしゃる通り、結束している為、別件でも別金融関係会社の社長さん(宗教幹部)からも、8年も嫌がらせにあっている状況です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2011/2/1802:18:33

犯人と判明するだけの証拠があり、えん罪を被せられたのですから、裁く事は可能ですが、お客さんの言う事にも一理あり宗教の幹部は余り触らない方が良いです。宗教組織は非常に結束力が強く、法律が入りにくい場面が現実的に多く存在します。罪は晴れたのですから、深追いしない事をおすすめします。

ただ、それでも深傷覚悟で闘いたいのであれば宗教の幹部と同じぐらいの力のある弁護士に委任する事をおすすめします。

潜在的にかなり深刻な問題をはらんでいます、熟考が必要だと思います。

補足、読みました。

一番良い方法は被害者団体(必ず潜在的被害者は存在するはず)として数を増やして対抗する、若しくは、その場所自体から離れる事をおすすめします。

質問した人からのコメント

2011/2/18 12:04:42

降参 法的な事を教えて頂きありがとうございます。
私は銀行員ではありません。金融関係の仕事をしております。
私は九州に住んでおります。世界ではカルト宗教と認定されている宗教幹部の方々なので、ヤクザ以上かもしれません。
また相談すると思います。その時は是非とも宜しくお願いいたします。
感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2011/2/1808:35:17

相手の支店長を訴えたら最悪・・・銀行どうしの表の喧嘩をされる心算ですか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる