ここから本文です

求人者と求職者の違いってなんなんですか・・・? ふと気になったとので質問し...

esc********さん

2011/2/1811:55:29

求人者と求職者の違いってなんなんですか・・・?

ふと気になったとので質問しました。

閲覧数:
15,780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2011/2/1811:59:43

読んで字の如く、求めるものの違いですね。

求人者 求人する人 雇う側
求職者 求職する人 雇われる側

質問した人からのコメント

2011/2/18 13:05:40

降参 分かりやすい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/2/1811:58:31

「求人」は人を求めること。つまり雇う側です。「求職」は職を求めること、職をさがしている方々です。