顔面麻痺? ときどき右目の周りが感覚としては 瞼が下がってるような 気持ちの悪い感覚・・・・がたまに起きます この症状は何なのでしょうか?病院で看てもらうとしたら何科がよいのでしょうか?

顔面麻痺? ときどき右目の周りが感覚としては 瞼が下がってるような 気持ちの悪い感覚・・・・がたまに起きます この症状は何なのでしょうか?病院で看てもらうとしたら何科がよいのでしょうか? 年齢は50代です 年のせいにしたくはないのですが 年齢によるものですか?

病気、症状633閲覧

ベストアンサー

0

症状が、右目の周り・瞼だけなら眼瞼下垂ではないでしょうか。 加齢により徐々に起こる眼瞼下垂があります。 眼瞼挙筋の筋力の低下によるもので、 「年をとって眼が細くなる、開きにくくなる」という症状の一つです。 また脳動脈瘤による神経の圧迫で起こるものもあり 原因は様々ですので、まずは総合内科を受診されて、 原因によって、神経内科や眼科などを紹介してもらわれたら良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 近い内に病院で看てもらいます 年は取りたくないですね