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エンジンの塗装について SR400の腰上を艶有り耐熱スプレーのブラックで塗装し...

lit********さん

2011/2/1813:25:28

エンジンの塗装について

SR400の腰上を艶有り耐熱スプレーのブラックで塗装しようと思っているのですが、下地処理の後にミッチャクロンを吹いた方が良いですか? ミッチャクロンはエンジンの熱に耐えられますか?

どなたか詳しい方アドバイス宜しくお願いいたします。

補足もしくは、ミッチャクロン無しで直接耐熱スプレーした方が無難ですか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2011/2/1815:36:55

通常のミッチャクロンは空冷エンジンの熱には耐えられません。

ミッチャクロン無しのほうが無難です。

質問した人からのコメント

2011/2/25 21:39:33

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

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rkg********さん

2011/2/1820:10:03

自分は塗料屋と相談して2液性の塗料で塗装しましたよ。
理由は耐熱塗料はガソリンに弱いって事ですね。
ツヤありの耐熱で200度、2液性の塗料だと150度まで耐えます。
エンジンだと、外側はそこまで上がらないだろって事で2液性のクロに2液性のクリアをふきましたよ。

mot********さん

2011/2/1816:17:30

当方 塗装屋にて仕事をしているのデスが 耐熱のサフ及びプライマーは無いと記憶しています。 ですから 普段我々は 脱脂と目荒しを丁寧にして 密着不良を防いでいます。ただ、バイクの腰上は鋳物製だとまだ密着がイイノデスが 鋳造の物(アルミ等)だと 一般に行われる シンナー脱脂では 密着不良になります。これを防ぐにはアルミの場合はアルミパーカーをしないと防げません。

dre********さん

2011/2/1815:05:39

普通はオキツモの耐熱スプレーの黒をそのまま吹きます。

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