ここから本文です

二大毒婦と宇宙世紀三大悪女について

ぱんだまんさん

2011/2/1818:33:19

二大毒婦と宇宙世紀三大悪女について

二大毒婦と宇宙世紀三大悪女は誰ですか?また由来はなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/2/1822:20:26

宇宙世紀二大毒婦には
シーマ・ガラハウ、カテジナ・ルースの二人が名を連ねているようです。
こちらはちょっと守備範囲外ですみません。

宇宙世紀三大悪女は
カテ公とファンに呼ばれるカテジナ・ルース(Vガンダム)
紫豚と呼ばれるニナ・パープルトン(0083)
三人目としてクェス・パラヤ(逆襲のシャア)、シャクティ(Vガンダム)が有力なんじゃないかと思います。

カテジナさんは危ない宗教にはまってしまい、女性を水着のまま生身でMSを襲わせたり、主人公の仲間を次々と殺していきました。
抱き着いたと見せかけてナイフでズブリなんてしちゃいます。

ニナ・パープルトンは地球に落下すると地図が書き変わるような代物が落下するかしないかの瀬戸際で主人公(阻止ないし、軌道をずらそうとしています)に銃口を向けて昔の彼氏(主人公のライバル、落下させようとしてる側)とともに去っていくからです。
ちなみにラストで素晴らしい笑顔で主人公を迎えにきました。