ここから本文です

至急お願いします!! トゥーランドットの第一幕の最初のほうの役人のソロの歌詞(日...

mei********さん

2011/2/1821:03:16

至急お願いします!!
トゥーランドットの第一幕の最初のほうの役人のソロの歌詞(日本語訳)を知っている方、日本語訳したものが
載っているページを知っている方は教えてください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2011/2/1823:17:17

載ってるページはわからないので手作業で。もしここでなくて最初の役人のお告げの方なら一番最後に書いておきました。

ピンポンパン
とまれ!何をする?縄をかけるぞ。誰なのだ。何をし何が望みなのだ?行け、行け!行け、これは大屠札殺場の入口だ!おかしな奴め、行け、行け!

ピン
ここではのどを締め!

ポンパン
穴をあける!

ピン
喉を切って

ポンパン
皮をはぐ

ピン
皮膚を引き裂き、頭を切り去る!

ポンパン
さあ、行け!

ピン
のこぎりで腹を切る!

ポンパン
さあ、行け!

ピン
早く急いで

ポンパン
行け、行け!

ピンポンパン
お前の故郷に帰って

ピン
土地を探して定住する

ポンパン
どうしようというのだ、お前が誰だと言うのだ

ピン
新生活を始めるのだ!

ポンパン
さあ行け、行け!

ピンポンパン
しかしここではだめだよ、おかしな奴め、行け、行け!

カラフ
通してくれ!

ポン
ここでは墓は全てふさがっている!

パン
土着のおかしなやつでたくさんだ!

ピン
よそ者のおかしな奴はまっぴらだ!

ポンパン
立ち退くか、葬式か、どちらかを選べ!

カラフ
通してくれ!

ポンパン
一人の王女のために!

ポン
ペー!

パン
ペー!

ポン
なんてことだ

パン
冠を載せた一人の女

ポン
ふさのついたマントを着て!

ピン
でもそれを抜けばただの裸さ

ポン
ただの肉!

パン
しかも生肉!

ピン
単なる物でしかない

ピンポンパン
食べることもできない!

カラフ
通してくれ

ピンポンパン
アハハ、アハハ!

カラフ
通せ!

ピン
女が何だ!百人の花嫁を選んだ中で、確かにこの世の至高の美しさをそなえたのはtゥーランドットだが、一つの顔と二本の腕、二本の足。高貴の血であろうとそれだけのこと。何のかわりがあろう!ああばかばかしい。百人の妻を持ってみろ。あふれる二百の足と二百の腕、そしてやわらかい百の胸にうずもれる

ポンパン
百の胸

ピン
あっちこっちと百の床

ピンポンパン
百の床、アハハ、アハハ!

カラフ
通してくれ!

ピンポンパン
おかしな奴め、行け、行け、行け!

以上ですが、もし最初に登場する役人の方でしたら、

北京の民よ!掟を伝えん。すなわち帝国の後継者にて血統正しきトゥーランドット姫は、彼女が出題する三つの謎を解き得た人を婿として迎える。されどその挑戦に破れし者は斧の前にその高慢な首を差し出す!
ペルシャの王子は幸運を得んとしたが、月の出と共に、死刑執行人の手が、その死を待っている。

以上です。

質問した人からのコメント

2011/2/19 13:29:58

降参 ありがとうございました。こんなに丁寧に教えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!!

解答してくださった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bil********さん

編集あり2011/2/1823:36:01

お~♪
akiyanoto2137さんの補足が・・・ありがたや~
質問者さん、私の『丸写し&うろ覚え』訳は無視して、
akiyanoto2137さんのご回答を参考になさってくださいね。

////////////////////////////////////////
ん?ひょっとして『ポポロ、ディ、ぺキーノ・・』で始まるほうかな?
伊語不調法なので、字幕写しで・・・orz

『北京の民よ、掟を伝える。トゥランドット姫は、王族の血を引き、姫がだす三つの謎を解いた者を婿に迎えられる。
但し謎の解けなかった者の首には斧が当てられる。』
『(失敗した)ペルシアの皇太子は、月の出とともに処刑される』

だったかな?

お~♪
akiyanoto2137さんの補足が・・・ありがたや~...