ここから本文です

ポメラニアン×チワワ

tsu********さん

2011/2/1822:25:54

ポメラニアン×チワワ

今日、ペットショップでポメラニアン×チワワのミックス犬をみました。

遺伝具合にもよるかもしれないのですが
成犬になったらどういう感じでしょうか??
(大きさや、どっち似など・・)

子犬の感じでは、真っ黒でポメラニアンよりでした!

たぬきみたいでかなり可愛かったです^^

補足足りなかったのでこちらに、、

血統無しだからといって、病気持ちの子や
なんでもかんでも可愛ければいいという考えで交配させるのは、反対です。
しかし、今回聞きたかったのはそういう話ではありません。
愛犬家の方たちにしたら、軽い気持ちでそういうワンちゃんを可愛いという人は
何にもしらないから・・・・と仰りたい気持ちはあるかもですが。

閲覧数:
3,489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/2/1911:40:55

まったく最近の繁殖家は血統書なしでいいからといって
なんでもありなのですね。

結論、どうなるかなんて交配した人間にもわかりません。
大体、血統書なしなんですから、本当にポメ×チワワなのかどうかもわかりませんしね。
よく小さい犬同士を掛け合わせて作るらしいですよ。
血統書なしだから病気もちの子でも交配に使います。証拠残りませんから。

ミックス犬=雑種
雑種が悪いとはいいません。ただ雑種をミックスなどと言ってどんどん交配させる無知な繁殖家は最低です。
買う側ももっと知識を持って買うべきです。
タヌキみたいな子が好みならポメでよくないですか?

質問した人からのコメント

2011/2/20 09:35:55

色んな事情はあるにせよペットショップにいた子をかわいいな~どっちに似やすいとかあるのかなとふと思ったので聞いたのです。

何も今すぐワンちゃんがほしいからなどの
アドバイスなどは聞いてません。

言いたいことは分かりますが物の言い方がとても冷たく感じました。

せっかく回答を頂いたのに、このコメントをみて
気分悪くさせてしまうとは思いますが、すみません。

もう一人も方も、回答ありがとうございます、そしてすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2011/2/1901:01:11

どっちに似るかは、まったく予想できません。
それにしても、その繁殖屋。
ポメ×チワワなんて、とんでもないかけあわせの雑種を
作りましたね。
何を考えているんでしょう。
怒りがこみあげてきますね。
それを、可愛いと買う人間がいるのも問題なんでしょうが。