ここから本文です

ブックオフの店員さんに気になる人がいます。どうにか仲良くなりたいのですがどう...

あいうえおさん

2011/2/1823:18:56

ブックオフの店員さんに気になる人がいます。どうにか仲良くなりたいのですがどうすればどうすればいいでしょうか?
アドバイスや、経験談などあればお願いします!

私は24歳の男です。
近所のブックオフに気になる店員さんがいます。
なんとか仲良くなりたいなと思っています。

まずは店に通うことから始めようと思っているのですが、
私は平日は夜遅くに仕事が終わるため、土日しか行けません。
また店員さんも運がよければ土日どちらもいるのですが、たまに片方しかいないときがあるため、
週に1日しか会えません。
とりあえず週1回は店でその店員さんがレジをしているときに本を買うようにしようと考えています。

それともアドレスを書いた紙を渡して、返事が来なかったらきっぱりとあきらめたほうがいいのでしょうか?

アドバイスや経験談などありましたらよろしくお願いします!

ちなみに、私はあまり身長が高くなく、かっこいいタイプではありません…^^;

補足> dsi1979331さん
回答ありがとうございます。
そうですよね。可能性としては低いと自分でも思っています。
私の外見はあんまりかっこよくないし、相手に好きな人やもしかしたら彼氏がいるかもしれないし。
ただ、できる限りのことはしてみようと思います。時間をかけて。
それで、最終的に振られてもいいから思いは告げて次につなげられればと思っています!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/2022:12:47

なんか・・・応援したくなりますね。
もちろんうまくいってほしいとは思いますが、どうにもならないことも世の中にはあるということを肝に銘じてくださいね。
最終的には絶対にその気持ちはどんな形であれ、相手には伝えるべきだと思います。
ただ、その工程ですが今の時点で、もしかしたらいきなり告白してもいけるんじゃないかというある程度の自信があるのと、全くないのとでも作戦の立て方が違います。
あなたは背が低くてカッコ良くもないともおっしゃっていますが、自分に何かそれ以外の魅力をお持ちでしょうか?
何もないというなら、もちろん相手も振り向くはずがありません。
今はただの客と店員というだけの関係なのですから、いきなりがムリならまずは相手に覚えてもらうことからですね。
いきなりメールしてくださいなんて言われても、よっぽどあなたに興味がないと良い返事はしてくれませんよ。
もっとゆっくりでいいんじゃないでしょうか?
本を買う時にわざと時間をかけて、相手に印象を与えるとか。
レジでその人がプッ!と笑ってくれるようなことをするとか。
他の店員にもっと近づきやすそうな人がいれば、そっちから仲良くなっていくとか。
その子が仕事が終わって出てきた所にわざと気づかれるようにしてさりげなく通りかかって、一言でも話をするなんてのは?
一度でも、少しでも話をすると、その次に会うときには必ず今までよりはあなたを意識するはずですよ。
そうやってちょっとずつ距離を縮めていってはどうでしょうか?

かなり長くなってしまいましたが、良い結果を期待してますので頑張ってください。
可能性は必ずあるんですから、絶対に諦めないでくださいね。

補足について
とても良い考え方だと思いますよ。
何もしなければ、それで終わりですからね。
世の中、やって損なことはありませんよ。
失敗しても今後のためにはなりますよ。
一度チャレンジすることによって次また同じような状況になった場合にその経験が生きてくるんですよ。
人生、何事も悔いのないように行動していけば強い人間になれますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/25 13:48:50

dsi1979331さんも、homeootaさんも回答ありがとうございました!
どちらもベストアンサーを選びたかったのですが、今回はdsi1979331さんを選ばせていただきました。

がんばります!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

2011/2/2323:13:16

とりあえず、会計の時は、必ずおつりが出るようにしましょう。それだけでも、かなり時間は稼げます。小銭が多ければ、それを数えるふりをしてさらに時間が稼げます(例105円の買い物で200円渡す。95円のおつりの確認→結構時間がかかる)

その時は、彼女もあなたに注目せざるをえないはず。それだけでも、全然記憶に残ります。

覚えてもらったら声をかける事。『あったかくなりましたね』とか無難な事を言って彼女の反応を見ましょう。勇気がなければ、独り言っぽく言うだけでもよいです。

反応を見ながら、相手に話しかけて行きましょう。

じっくり焦らず、顔見知りになれば道は開けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる