ここから本文です

ラグビーで頚椎捻挫になりました。普通の生活に支障はありませんが、ラグビーをす...

mik********さん

2011/2/1900:50:09

ラグビーで頚椎捻挫になりました。普通の生活に支障はありませんが、ラグビーをすると肩から腕が痛くなります。
首にまく《筋肩ストレッチ*ヒーターバイブ付*ストレッチャー》なるものを見つけました。

効果あるでしょうか?
使用するのは中学1年生の男子です。
宜しくおねがいします。

閲覧数:
1,272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/2/1916:58:13

ラグビーをして痛いなら、練習など止めてください。

私は、高校からラグビーを始めて、1年の時に頸椎捻挫をしました。
保健室の先生が良い病院があるとのことで紹介してもらい、
通ったのですが、
「痛みが取れるまで、絶対練習するな!」と言われました。
その後、完治し、大学までラグビーを続けることができました。

怪我は最初が肝心だと思います。
充分にご注意なさってください。

質問した人からのコメント

2011/2/24 14:25:05

降参 息子も目標は中学生で良い成績を残すことではなく、高校生で花園?、大学生で早稲田?、社会人でトップリーグ? 先は長いので休ませます。心強いご助言ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

四季さん

2011/2/1910:50:02

商品についてはなんとも言えませんが、頚椎捻挫を起こして肩や腕に痛みがあるんであればそういった刺激を与えると悪化させてしまいます。
まだまだ成長期ですのでこれから骨格も成長し筋力も強くなってきますので、まずは痛みがあるうちは首に負担を掛けるような運動は避けたほうが良いです。

首は重い頭を支えていますので起きていれば常に負荷が掛かっている部分ですのでそれを休ませる為にアイシングしたりして大事にしてください。

念仏の鉄さん

2011/2/1900:55:55

中学1年生でラグビーしかも頚椎捻挫。普通の生活に支障はなくともラグビーをすると肩から腕が痛くなりますと。成人される頃の後遺障害が心配です。頚椎捻挫が完治するまでお控えされる事をお勧め致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる